とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
下駄&下駄
川越散歩の日、待ち合わせより少し早く着いてしまったので
ひとりでそのへんをブラブラ。
買う気もなく近くの着物屋さんへ入ったら 下駄のセール中。

この日私が履いていた下駄はかなりくたびれていて(笑)
新しい下駄が欲しいな~・・・と思っていたところのセール。
鼻緒のストライプとツボの淡い紫にひかれて即決で購入していしまいました。
110801_1431~01
軽いし、「水にも強い」というお店の人の言葉を信じて
今年の夏はこの下駄に活躍していただきましょ~。
何しろプチプラ。サンダル代わりに普段使いしてもいいしね。

と、この日一日この下駄を持って歩き家に帰ると
お義母さんが 「某履物屋さんへ行ったら 似合いそうな可愛い下駄があったから買ってあげるわ~。」
とサプライズなプレゼント。
110801_1432~01
カラス表に印傳の鼻緒の桐下駄。
赤がちょっと可愛すぎ?(笑)な感じもしますけど・・。
でもありがたく頂戴しました。
大事に履かせていただきます。
ますます浴衣でお出かけが楽しみになりました!
次は花火見物かな。
さて、どの浴衣にどの下駄合わせましょう~。ワクワク♪
[2011/08/01 14:54] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) |
合言葉は「M・J・K」
雨の中 友人ふたりと旅に出た。
彫金作家さん&着物リメイク作家さんのコラボ展を観に。
とても素敵なギャラリーで とても素敵な作品たち。
欲しいなぁ、と思うものもあったのだけど 決め手に欠けて
今日は購入にはいたらず。

ついでにこのギャラリー近くの知り合いの骨董屋さんへ。
いろいろおしゃべりしつつ。そして素敵な出会いも♪
110602_1809~01
シルバー台にスモーク水晶の帯留。
黒っぽいような茶色っぽいようなグレーっぽいような不思議な色で
カットもとてもおもしろいのです。
お値段は・・・私にしてはちょっと高いかも。
でも真田紐もおまけで付けてくれたし 気に入ったので良しとします。
この帯留してお出かけしたいわ~♪


※ブログタイトルに深い意味はございません。。。。


[2011/06/02 23:29] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) |
太陽
110328_1655~01

久しぶりにお絵かきしました。

「太陽」・・・描いたつもり。

ここに送りました。
http://ameblo.jp/kinashi-cycle/entry-10833867855.html#main
[2011/03/29 16:25] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) |
西瓜堂
もう4年近く前のことになる。
いつも行く写真屋さんの通りで改装中の店舗らしき建物。
かなり古い建物だけど その古さを生かしたままのリフォーム。
モールガラスに白いペンキ。
「何屋さんができるんだろう?」と中をのぞいていたら若い男性が出てきて
「5月の連休明けからカフェギャラリーやります。どうぞいらしてください。」とチラシを渡された。
爽やかな好青年。
それが「西瓜堂」マスターとの出会いでした。

ちょうど私が着物に目覚めた頃で 着物好きの人たちと「西瓜堂」を通じてたくさん
知り合うことができました。
いろんなイベントにも参加させていただいたり 素敵なアーティストたちとも知り合えました。
今や西瓜堂さんは秩父の文化・芸術の情報発信基地的な場所となっていました。

その西瓜堂さんが今月31日を持って 現在の店舗営業を終了します。
とても寂しいです。
でも 現店舗を閉める=西瓜堂消滅・・・では無いそうです。
場所を変え カタチを変えて西瓜堂はこれからも躍進していくことでしょう。

初対面のときの好青年ぶりとはだいぶ印象が変わったマスターですが(笑)
これからも友達でいてください。
そして新たなステージでの活躍 期待しています!
また楽しいことにじゃんじゃん巻き込んでください!

いっぱい素敵な思い出をありがと~~~~♪

西瓜堂マスターブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/suikanohen711
[2011/01/30 08:59] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年最後のお買い物
101228_1209~01
オークションストアで帯揚げ2枚買いました。
ホントは他のものをウォッチしてたのだけど自分の予算をはるかに超える高値がついたので
早々に諦めて;そのかわり・・・というかなんとなくポチッとしちゃいました。
奥にあるのは瓢箪柄の絞り。もうちょっと薄い紫かと思ってたんですが
どっちかというと赤みが強くてピンクよりの色でした。。
瓢箪は好きなモチーフのひとつで 実はヤフオクで瓢箪柄の帯を狙っていたのです。
あえなく撃沈だったので 帯揚げで我慢(笑)。
でも 私はもともと帯揚げの処理がへたくそなので 絶対この柄が出るようには結べません(笑)
手前は白地の縮緬に小さな赤いドットの絞り。
白だけどちょっと遊びがあってカジュアルに使えそうなので。
初おろしはいつになるかしら~。

このコたちが到着したのは25日。ま、クリスマスプレゼントということで。
[2010/12/28 15:35] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(4) |
前のページ 次のページ
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

