とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
いよいよ・・・か?(47/365)
091116_0949~0001

今日は午前中にお茶のお稽古。
昨日からお義母さんが旅行に行って留守なので 子どもたちを送り出したあと
洗濯物干して 戸締りして徒歩2分の先生のお宅へ車で行きました(笑)。
いや、帰りに買い物してこようと思ってね;

私は炉の薄茶のお点前をみていただいたのですが その前に炭点前のお稽古を
じっくりと見学。
うーーん、右手で箸が上手に使えない私には かなり高い壁だワ。。。。

着物はいつものサイケ柄ウールにお義母さんの綴れ帯。
これは締めやすくってどんな着物にも合う万能選手。
先週 先生から戴いた絞りの帯揚げをさっそく着けてみました。
絞りは滑らないので収まりよくていいですね。帯揚げの始末がヘタクソな私でも
なんとかそれなりに・・・。

お稽古がちょっと長くなってお昼を過ぎてしまったので 
どうせ家に帰ってもひとりなので ひとりランチへ行っちゃおう~♪(車で来て正解!)
と、前々から気になっていた泰山堂カフェのサンドウィッチをいただきに。

091116_1418~0001

アボカドと海老のサンド。野菜のサイドディッシュとオニオングラタンスープ付き。
も~。美味しかったー!
食後にチーズケーキとコーヒーだ!・・・・と思ったところで。
バイト先のママさんから携帯に電話。

「お宅の次男君が家に入れないってきたわよー。」

あらら。なんでー?

インフルエンザでの欠席者が4名となり 学級閉鎖決定だそうです。
本日は早帰り。
お茶のお稽古の間 携帯をマナーモードにしてたのよね;
コーヒーとケーキを諦めて急いで家に帰るも 次男の姿は見えず。
近所の床屋でずっと漫画読んでたって。
オヤジかっ。

とりあえず今のところウチの子はまだ感染の気配なし。
夜になって帰ってきた長男に次男が学級閉鎖になったことを言ったら
「あー、ウチも危ないかも。」だって。
長男のクラスもインフルエンザ欠席が4名だそうで;
学級閉鎖になるのかな~。。
オィオィ。2人ともずーっと家にいることになるの??
はぁーーーーー。

スポンサーサイト
[2009/11/16 21:13] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<茶箱 | ホーム | 近所で飲み会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/998-0b7ed2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

