とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
晩秋の午後
091108_1404~0001

今日は所用があって夫君とふたりでちょっとお出かけ。
帰りに秩父神社に寄ってもらって 七五三ウォッチング。
でも お参りは午前中に済ませてしまう人が多いのか 3名だけ可愛らしい晴れ着の
お嬢ちゃまと一人袴姿のお坊ちゃま。
女の子の一人は今時の襟と振りにひらひらレースがついたお着物。
一人はハイカラさんのような袴姿。
女子の袴ってのは 「晴れ着」に位置づけされるのかしら・・・。
まぁ、今は子どもに着物を着せるってのは 一種コスプレ感覚なんでしょうから
アリなのかな。可愛いからいいけど。
もう一人は古典的なスタイル。やっぱりこれが一番可愛い。
一生懸命写真を撮ってるおばあちゃんとおかあさんに
「おめでとうございます。」と声をかけると 満面笑み。誇らしげに「ありがとうございます。」と。
やっぱり親は嬉しいよね~。
いーな。女の子。羨ましぃー。

神社で開催中の菊花展をぐるりと鑑賞して またしても神社近くの泰山堂さんへ。
うちの夫君はとてもせっかちなので カフェでゆっくりまったり~・・というタイプではない。
せっかくお気に入りのカフェに連れてきてやったのに落ち着かない;
美味しいカボチャプリンを奢ってもらったのでまぁ許すか(笑)。

カボチャプリン 自分で作るとどうしても固くなっちゃうのだけど 泰山堂さんのは
とろとろなめらかで美味しかったわ~♪さすがプロの味。
一口食べちゃってから 慌てて写真撮影。(もちろん許可とってます)

このところ明らかにカロリー摂取オーバー。
でもいいの。
心の隙間を埋めるには甘いものとアルコールは必須。(謎笑)
スポンサーサイト
[2009/11/08 17:37] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<※重要なお知らせ※ | ホーム | うほほ~っ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/989-74bb3dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

