とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
炉開きの茶事(45/365)
091101_1534~0001

箸使いの苦手な私にとって お茶事は本当に緊張して大変なんですが
勉強になることも多くて楽しみにもしています。
が、今回は体調がイマイチだったこともあり とにかく無事に一日が過ごせれば。。。と。
着物も当初予定していた鮫小紋はよして 着易いムラ染めピンク小紋。
帯は実家から持ってきた朱赤の名古屋帯。
家に帰ってから撮ったのでヨレヨレ。。。。

いやでも。鮫小紋着ていかなくて良かったです。
ワタクシ なんと杯をこぼしてしまったの。着物にバシャッと!
すぐに先生が呉服屋さん秘伝の魔法の液(?)でパンパンたたいてくださり
シミにはならなかったみたい。(まだその後よく観てないけど;)

とはいえ。この日が初袷着物でした。
スポンサーサイト
[2009/11/03 09:30] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<お弁当 | ホーム | 久々ダウン。。。>>
コメント
炉開き、お疲れ様でした
体調万全ではなかったようだけれど
無事に終わってよかったね~
こちらは8日に炉開き♪
炭点前と濃茶を担当
かなり緊張しています

着物と帯の色合い
とってねステキだね(*^_^*)


[2009/11/03 20:27] URL | あつこ #- [ 編集 ]
なんとか無事に終わってほっとしました。
まぁ、私はただのお客としてですから何もしないんですけどね;
あっちゃんはお炭とお濃茶ですか。大変ですねぇ。
私は箸が使えないので お炭のお稽古が始まったらホントどうしましょう。。。なのです;
少しずつ少しずつ亀の歩みでがんばります。。
[2009/11/04 16:09] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/980-344f6a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

