とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
エレファントカシマシ 日比谷野音2009 二日目
ここ何年かは ライブには大抵ひとりで行く。現地で合流することもあるけど帰りはひとり。
しかも アンコールの最後は出口至近に移動して 終わったと同時に駅へダッシュ。
でも今回は実家へお泊りなので終電時間を気にすることなく Iちゃんと一緒に余韻に浸りつつ
今日のステージの興奮を語り合いつつ帰りました。
Iちゃんと実家の最寄り駅は一緒なので 電車の中でずっと感想を語り合えて楽しかったワ。
喜びを分かち合える人がいるって素敵ね。
でも・・・電車が某駅に着く頃にはお互い口数も減ってたような。。。
疲れきってました(苦笑)。10月の雨は想像以上に体力消耗。疲労困憊。

野音は何度か経験済みですが(エレカシは初めて) こんな遅い時期しかも本降り雨は初めて。
合羽でライブ参戦の記憶はあるけど 野音だったか・・。前列席で水かけ対策の合羽だったか。
まぁ、野外は大抵夏場なんで 濡れても気にならなかったのね。
10月後半の雨は辛いです。。。風邪ひかなくて良かったヨ。

前置き長いね。では2日目レポなど。

**************************************************************
25日(日) 曇天

実家でたっぷりのんびり寝て起きて 外を見ると小雨。すぐに上がり曇り空。
お昼に待ち合わせだけど 少し早めに出て地元を散歩。
母校の小学校の校庭を横切ったりして。懐かしいね。

この日は前回JCBにて初エレカシ体験したEちゃんと3人で日比谷ランチ。
相変わらずのカシマシ娘(?)たち。ブラックトークで盛り上がる。
ビール飲みながら。。
チケットの無いEちゃんに 外聴きを強く勧めるも(笑)振り切って帰っていったワ。

今日は雨がないせいか入場もスムース。昨日断念した物販の行列もすんなり並べて
ポスターとポストカード購入。嬉しいぃー。
そして開演時間ギリギリにトイレへ行っておく。準備万端。
昨日はほぼ全員が白合羽だったけど 今日は彩りがあって良いわ~。
着物女子もひとり発見。鮮やかなブルー地の小紋にアンティーク風のバラ帯。
ロングのウェイビーヘアのダウンスタイルでお人形さんのように可愛らしい。
若い娘だったけど キレイに着ていて素敵でした。でも野音に着物って勇気あるなー。

前日は大幅に遅れた開演だったけど 二日目は予定時間5分遅れくらいで開演。
列は前日より3列ほど後ろだけどほぼセンター位置。ステージ全体がよく見える。
開演時間の頃には雲の切れ間に少しだけ青空が見えたり白い月も見えた。



『奴隷天国』 本日オープニングはこれ!これも切望していた一曲なので またしても一発目でノックアウト。「おめぇだよ!そこのおめぇ!」を延々とやってました。至近で指差されたらマジ凍りつきそう。。。

『俺の道』 何度聴いてもいい。声がよく通る。

『達者であれよ』
『石橋たたいて八十年』
『暮れゆく夕べの空』

『悲しみの果て』 イントロのジャジャン!でブルーのライティング。一気に鳥肌。昨日は横から見と雨であまり照明に気がいかなかったけど 舞台構成がシンプルな分 エレカシのライブはいつも照明がとっても効果的。

『おかみさん』 ここfでは色とりどりな近未来的照明。かっこいいわ~。「20でも30でも40でも50・・・おかみさん。」と言っていた。あれ、昨日言ったんだったかな。。。

『凡人 -散歩き-』
『やさしさ』

『土手』 少し風が吹いていて 冷たいんだけど心地よい。宮本さんの声が沁みる。

『珍奇男』
『生命賛歌』

『曙光』 これもライブで聴けるとは!感激。

『季節はずれの男』 この曲もライブ前熱望していた一曲。じんわり涙。

『ジョニーの彷徨』
『人生の午後に』
『シグナル』

『晩秋の一夜』 なんて美しい抒情詩。夜の野音にぴったり。

『翳りゆく部屋』 イントロで会場小さなどよめき。みんな聞きたかった一曲なのね。文句なし涙。

『OH YEAH!!(ココロに花を)』

『ハナウタ~遠い昔からの物語~』 体が冷えてきた頃にこれ。宮本さんの声に優しさに包まれるよう会場は一気に暖かな雰囲気。

『FLYER』 終盤だワ!
『コール アンド レスポンス』 あ~。今日もまたありがたく死刑宣告。これで終りと思いきや。
『ゴクロウサン』
『ファイティングマン』 終盤の畳みかけは昨日に引き続き。すっごい。

~~アンコール~~

『あの風のように』 
『友達がいるのさ』 ライブ後ずっと頭の中でこの歌が。

『デーデ』 盛り上がるねぇ。

『笑顔の未来へ』 昨日は「あれ?」と思ったけど今日はサイコー!やっぱり大好きだ。

『俺たちの明日』
『Sky is blue』

『花男』 これもやって欲しかったのー!思わずニタリ。

~~アンコール2~~

『ガストロンジャー』 2度目のアンコール!いよいよ終りだ~~。ちぎれるくらいに拳振り上げる。

雨がなかったせいか前夜ほど寒さを感じず。風が少しあったけど心地よかった。
二日間の充実感で疲労感もそれほどなく アンコール終了と同時に駅へダッシュ。
しあわせいっぱい。胸いっぱいで家に帰り着きました。


つづく。
(MCのことなどまだもうちょっと書くかも)


スポンサーサイト
[2009/10/27 22:54] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<エレファントカシマシ 日比谷野音2009 追記 | ホーム | エレファントカシマシ 日比谷野音2009 一日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/973-43611496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

