とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
久々に母と。。

「今 秩父に向ってるから~。」

今朝いきなり実家の母から電話あり。

は?向ってるって・・・。

どうやら町内の日帰りバス旅行で秩父に来るらしい。
あと1時間ちょっとで到着とのこと。
急いで支度して バス到着予定地の秩父神社へ。
ほぼ同時刻にバスも到着。
バスから老紳士・老婦人がぞろぞろ。敬老会ご一行様?(笑)。ひときわ元気な母発見。

実家の母は私と同じで(って言うか。私が母親似なんですが;)おチビ。
太ってないし 白髪もほとんどないし 姿勢もいいので実年齢より若く見える。
このご一行様の中だと余計に・・・(笑)

このあとすぐ長瀞の旅館で温泉&昼食だそうで 時間はほとんど無かったのですが
とりあえずリフォーム後初訪問の我が家へ。

ここ数日腰痛で掃除も思うようにできてないのよー。と言い訳しつつ;
来るなら来るで前もって連絡してくれれば 掃除だってもっとちゃんとしといたのに・・・

これではまるで抜き打ちテストじゃーーん;;
一通り見学して お義母さんと挨拶交わして 孫たちへのお小遣いを託されて
再びバスへ戻っていきました。

嵐のように現れて 嵐のように去っていった・・・・。
まぁ、元気でいてくれるのはありがたいことです。
無趣味だった父も 最近はスポーツクラブへ通い 毎日スイミングしてるそうな。
健康的でいいじゃない。

日帰りできない距離ではないけど 子どもの成長とともに実家からは足が遠のく。
この前帰ったのはいつだったかなー。。。。
親不孝な娘でごめんね。
でも 久しぶりに元気な母に会えて嬉しかったです。
今度はもうちょっとゆっくりと。
・・・って。今週末は実家に泊まるのだった。ホントに泊まるだけだけど。

なにはともあれ。元気でいてくれてありがとう。
私もがんばるワ♪

**************************************************************

腰痛はなんとか快方に向っております。毎日自分でマッサージ。もう必死です。
インフルエンザもひたひたと近づいてる気配。隣町の中学校では学年閉鎖とか・・・。
とにかく今週末。今週末さえ乗り切ればーー。
中学&高校生の息子たちに 帰ってきての第一声は「おかえり!手洗い!うがい!!」
です(笑)
スポンサーサイト
[2009/10/20 23:19] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<『詩とファンタジー』 | ホーム | 悲しくてやりきれない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/963-408b1c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

