とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
主婦宴
土曜の夜のお月見パーティ。
次男が小学校時代に所属していたサッカーチームで一緒だった
ママ友たちが我が家に集まっての飲み会。
子どもたちは中学に入り 部活もクラスもバラバラで 普段の接点は
たまにスーパーの買い物で行き会うくらい。
それでも たまに誰かが声をかけ1~2ヶ月に1回くらい集まって ワイワイ飲んだり喋ったり。

なんでもそうだと思うけど 小学校の頃の子どもたちの活動には 母親たちも
何かと駆り出され 深くかかわることが多い。
そんな苦楽をともにした(笑)ママ友たちとの集いでした。

中学生になると(特に男の子は) 一気に母親との距離をとるようになり
子どもたち抜きの母たちのガールズトーク祭り。
みんなそれぞれに 子育て以外にもいろいろ悩みや問題を抱えていて
愚痴大会でもあり 情報交換の場でもあり。

独身時代は 主婦の井戸端会議ほどくだらないものはない!と思っていたけど
これはこれで なかなか楽しいし有意義なものなんだと
こういう立場になってようやく井戸端会議の必要性・重要性を認識する今日この頃。

集まったメンバーは私を入れて7名。
みんなそれぞれ 出かける前に家族の夕飯の支度をし 家事を片付け
適当なものを持ち寄っての気軽な飲み会。
一流ホテルのケータリング・・・なんて当然なし(笑)
ご馳走なみんなとのお喋り。

大人数での付き合いが あまり得意ではない私ですが このメンバーとの語らいが
好きなのは とにかくみんな良く笑うから。
愚痴話も 誰かの悪口になることはなく 最後はとんでもない方向に話はいって
結局涙が出るほどの大笑い。
笑い話ではない深刻な悩みも 励ますというより くだらない話に変えて笑い飛ばす。
庶民の主婦たち いろんな想いを抱えつつがんばっているんだよー。
ささやかなストレス発散。
おしゃれなお店で豪華ランチやディナーも素敵だけど ありあわせの持ち寄りパーティも
なかなか楽しく 有意義な時間でした。

次の機会まで みんなそれぞれがんばろうね♪
スポンサーサイト
[2009/10/05 06:42] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<衣替え(42/365) | ホーム | お月見パーティー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/951-11f61d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

