とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
怒りのスピード
私は「おこりんぼ」だと思う。
ヒステリックに当り散らしたり 暴れたり・・・ということはほとんどないけれど
すぐに顔に出る。

親しくしている人に ほとんど人前で怒った姿を見たことが無い人がいる。
私はその人のことを ずっと心の優しい人だから・・・と思っていた。
で。珍しく最近イライラと怒ってる(というか不機嫌)なその人に
なんで人前で その場で怒りをあらわにしないのか。と聞いてみた。

「うーーん。人より怒りのスピードが遅いみたい。」と。

・・・・・・・?

どうやらその人は 怒りの沸点に達するまでにそうとう時間がかかるらしい。

私は瞬間湯沸かし器のごとく 「その一言」や「その態度」にぐわっとなるけれど
その人は その場は「ふんふん」と聞いていて
あとからじわじわっと怒りが湧いてくるというのだ。
怒りの沸点に達したときには もうその相手は目の前にはいなく現場も変り
お芝居でいえば 場面転換どころか幕も下りてるころなんだという。
ひとりで怒っててもしょうがないので 自然にその怒りも忘れてしまうのだそうだ。


にぶいのか?(笑)

でも なんか羨ましい。
私のような毒舌&横柄な態度の瞬間湯沸かし器と
長くつきあってくれているのも その「にぶさ」のおかげなんですねー。
ありがとう。これからもよろしく。

同じように怒りのスピードのゆるい方募集中。
オトモダチになってください。(笑)
スポンサーサイト
[2009/10/01 08:11] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ハイジの白パン | ホーム | 青山へ>>
コメント
相当怒りのスピードゆるいよ。
たとえば何かの会話で私の事を「ちんちくりん」とか言われるじゃない。そん時は私も爆笑なんだよね。でもさ。でもね。家に帰ってからさぁ~「えっ、さっき、ちんちくりんって言われなかったっけ ?」とフツフツと怒りが!!! ちょっと両手両足ふりまわして暴れたりして。
で、次の日それ言った人に会うとするじゃない。もう忘れてんの、怒り。
ダメだわ、私の怒りの沸点、自己完結 !!!

[2009/10/01 20:05] URL | メリー #- [ 編集 ]
そうそう!まるでそんな感じ。似てるかも~。
君たちのような人と一緒にいるとなんか癒される。好きだわ~。
私もそうなりたいよ。。。
[2009/10/01 22:51] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/948-927017db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

