とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
青山へ
「はらじゅく~ おもてさんどぉ ゆれて あおやまど~おり~♪」

なんて歌が昔ありましたな。
どうにもタイトルが思い出せないんですが・・・。

昨日はオトモダチのFちゃんと義妹の作品展を観に青山スパイラルへ。
スパイラルへはJR原宿駅からてくてくと歩いて。
同潤会アパートが表参道ヒルズに変った姿を初めて見ましたワ。
ヒルズの中もさらっと通ってみましたが どうも・・・私のテイストとは違う(笑)
帰りには裏原宿(←今もこう言うのか?)も歩いてみましたが
オバサンの歩く通りではないようで;
覗いてみたいと思う店がありませんな。

我が家の隣のずっと空家だった家も昨日から取り壊し。町並みはどんどん変っていきますね。

さてさて。展示会。
洋服とアクセサリーと家具のコラボ展。
こじんまりと可愛らしく そしてそれぞれ個性的に。素敵なスペースになってました。
作家さん三人の雰囲気が似ているのかな。
すごく自然に融合していてそれそれを引き立てあってましたよ。

家具のAC CRAFTさんは無垢の素材のテーブルや椅子や棚。
その上に義妹のカラフルな麻のワンピースやパンツ。そしてクワハラマリコさんの
素朴で繊細なアクセサリー。
クワハラさんのアクセサリーはどれもホントに可愛くて迷いに迷って真鍮の鍵ペンダントに
決めました。それと義妹作グリーンの麻パンツを購入。

今回はFちゃんと道中ずっと喋りっぱなしで まったく写真を撮りませんでした;
帰りの電車では ふたりとも水分・酸素不足により爆睡。。。
よく喋ってよく歩いて(私にしては) 楽しい珍道中でした。

ランチはスパイラル近くのビルにあった 京野菜と牛肉料理の「しぐれや」さん。
ランチ時にはドリンクバー、サラダバー、デザートバーがついて1000円ほどで
パスタかご飯もの数種類の中からメニューが選べてお得!美味しかったですよ。

090929_1125~0001

Fちゃん お付き合いいただいてありがと~。また遊ぼうね!
あのワンピース似合ってたよ♪でも青いほう買えばマスクして手術室ゴッコができたのにねぇ(笑)
スポンサーサイト
[2009/09/29 14:03] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<怒りのスピード | ホーム | 単衣最終日(41/365)>>
コメント

まったく、あんな事言いいやがって義妹さんの営業妨害ですよ !
それにしてもあざみ姉さんホントよく喋るよね !
乾杯、完敗ですよ~。
[2009/09/29 19:42] URL | F #- [ 編集 ]
だって。あまりにもハマってたんですもん~~(笑)
私そんなに喋ってた?確かに声かれてたけど・・・。
君も負けてなかったと思ふよ。
今度はアルコールで乾杯しませうね。
[2009/09/29 23:40] URL | あざみ #- [ 編集 ]
良いな~楽しそう~美女二人は注目の的でしょ?
[2009/09/30 21:32] URL | ハリー #PXAqqUm2 [ 編集 ]
いやいや。ハリーがいなかったから注目度はイマイチでしたよ。
盛り上がりもね。
今度スポーツ唐緒〇部の見学行くからね~♪
[2009/09/30 22:36] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/946-0a455501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

