とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
単衣最終日(41/365)
090927_0915~0001

今日は社中の先生と先輩方とお茶会へ行って参りました。
小寄せ・・ということだったのですが かなりの人数。薄茶・立礼・茶箱と三席回らせて
いただきました。
なんだかお客様はみなさんベテラン風~。みんな'先生'に見える;
お着物もスンゴイ。目の保養。。

私は単衣のちゃんとした着物など持っていなくて。。
仕方なくポリ小紋。←お稽古着やん!(汗)
やっぱり単衣の色無地(か三役江戸小紋)欲しいな。
叔母の形見分けでいただいた若草色の色無地、洗い張りしたままになってるので
それを単衣で仕立て直しちゃおうかな。
でも 雨でも対応できるようにポリで作るのもアリか。。。
うーーん。来年の単衣時期までに お茶会対応の単衣を考えなくては。

さて。明日はまたまた上京。青山へ。
怒涛のお出かけラッシュも一応明日が最終日。
良い買い物ができるといいな。
楽しい一日になりますように。
スポンサーサイト
[2009/09/27 23:53] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<青山へ | ホーム | 秋の一日>>
コメント
あざみさん、先日はどうも♪でした。
まぁ、盛りだくさんの週末だったんですね。
精力的で素晴らしい!
ライブのレポも読みました~。
いろんな事ちゃんと覚えていてくれて、頼りになるわぁ♪私の記憶が、鮮明に上書きされました。ありがとう♪♪
[2009/09/28 00:26] URL | いづら #7MGhqQCk [ 編集 ]
うふふ。遊んでばかりの不良主婦です;
ライブは夢のようでしたよね~。
前座がおもしろすぎて疲れたってのもありましたが(笑)
いろんな人のブログでも「最高の出来!」と書かれていて
その場にいられたことが幸せです(*^_^*)
来月もまたよろしくお願いしますね~♪
[2009/09/29 14:07] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/945-d81146da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

