とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
秋の行事(39/365)
本日は次男の体育祭。今にも泣き出しそうなお天気の中 予定通り開催。
10時過ぎごろ友達とちょっと見に行ったのですが パラパラと雨が降り出し
お昼前最後の競技のときにはかなりの降りに。
お昼過ぎにはまた雨も止んで プログラムはすべてこなせたようで良かったです。
行事が延期になると いろいろ予定が狂うもんでね。。。

私は午後 社中のみなさんと介護施設へお呈茶のボランティア。
敬老のお祝い会だそうで そこで入居のみなさんに一服のお茶を差し上げました。
みなさん喜んでいただけたようで良かったです。
1時間半くらいの短い時間でしたが 姉弟子のみなさんがとてもテキパキと動かれて
すごいです。私はいつになったら そうなれるのかしら。。。

帰りは土砂降りになってしまいましたが 着物はポリだし(そろそろ洗濯時)
草履は雨用ウレタンソールだし。
帯のお太鼓にタオルをかけて傘さして歩いて帰りました。
090912_1315~0001
着物は唯一のポリ単衣。帯は青緑格子に華紋の単衣帯。
帯締めは若緑。帯あげは白地に若緑蝶の飛び絞り。。。なんだけど絞り部分を上手に出せない;
下はうそつき。ステテコ。涼しかったのでさらしに補正も。おかげでお腹まわりホカホカ。

しかし帰ってきてどっと疲れが。。頭痛いし。だるいし。寒いし。
風邪ひいたかなー。
もしかしてアレ??
ひゃー。今月は予定がいろいろあるんだから 風邪なんかひいてらんないのだ。
今日は早く寝ようっと。
スポンサーサイト
[2009/09/12 18:20] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<< | ホーム | 来た!来た!きたーーーーーっ!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/929-b0d44a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

