とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
酔芙蓉(38/365)
090909_1246~0001
今月後半は連休があってお稽古がお休みになるので その代替として
本日昼間のお稽古。
月曜の夜にお稽古したばかりなので 今日は忘れていることも少なくなかなか上出来。
だったと思う。。。

本日の床花に使われ「酔芙蓉」。私は今日初めて知ったのですが
朝 花が開くときは真っ白。それがお昼頃からだんだんと薄ピンクに色が出始めて
しぼむときには濃いピンクになる華だそうで。
まるでお酒に酔ってだんだん色づくような様に見えるため「酔芙蓉」というそう。
お稽古後に この3段階の華をいただいて帰りました。
この画像では薄ピンクの花も 今はしぼんでだいぶ濃いピンクになりました。

さて。そして今日は突然にFちゃんに「飲み」に誘われまして。
前々から行ってみたいと思っていたヤキトリ屋さんだし 出足早い飲み会なので
誘いに乗っかって行ってきました。

先にヤキトリ屋に到着していたFちゃん。そしてその友達のHさん。
Hさんとはハジメマシテだったのだけど・・・・。同じ匂いがするヤツでして。
人見知りな私も最初からすっかり打ち解け かなり飛ばしてしまいました。
まぁ、類友な3人で。。。

ヤキトリ屋 毒を吐き出し 酔芙蓉

な夜を過ごしてまいりました。楽しかった~!
またこの3人で飲みたいワ。
3人とも酒を飲んでも酔芙蓉のように色っぽく色づくこともなく・・
ピンクというより 腹の中の黒い部分をさらけ出したという感じでしたが(笑)

************************************************************

お稽古の着物は月曜日と同じポリの単衣。
帯は龍村?風な名古屋。帯揚げは臙脂のドットスカーフ。帯揚げは真紅。
下はうそつき
090909_0929~0001

[2009/09/09 22:25] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<浮いたり沈んだり。 | ホーム | 9月のお稽古(37/365)>>
コメント
えへへ。
同じような記事アップしちゃったよ。
キーワードがまるで同じ。
やっぱ類友でした。
楽しかったね ! また。
[2009/09/09 23:05] URL | 293 #- [ 編集 ]
楽しかったね~。
私たちトリオでイケるんじゃね?
ブラック漫談とか。。。。
[2009/09/10 05:56] URL | あざみ #- [ 編集 ]
森ガール
林ガール
木ガール

みたいな ?
着物着る ? 三味線持つ ?

でもみんなツッコミでボケがいないでぇ。
[2009/09/10 06:54] URL | 293 #- [ 編集 ]
遠慮深い
思慮深い
毛深い

ってのもありだね。

今日のあなたのブログ見てやっぱり類友だわ!
と思っただよ。
[2009/09/10 22:48] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/925-2c6233c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

