とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
薄物最終日(36/365)
090830_0946~0001
昨日の暑さが嘘のように 今日は朝から涼しいー。
でも お稽古には予定通り薄物を。今日がホントに薄物夏着物最終日。

青地にドット縦縞ポリ絽の着物。紗のピンクアザミ帯。若緑紗帯揚げ。白~水色グラデ帯締め。
下は紋紗長襦袢にさらし。胸に手ぬぐい腰にタオルの補正。

今日のお茶室はクーラーをかけずに窓を開けてのお稽古だったのですが 時々通る風が
気持ちよく快適にお稽古できました。
でも 帰って着物を脱いでみたらさらしや補正のタオルは汗でしっとりしてました。。
暑さの汗というより冷や汗だったのかも(笑)


お稽古は夏の集中稽古ということで 午前10時からお昼をはさんで午後3時までみっちり。
つくばいの作法から始まって 花月を中心にお香、花活けも。
覚えが悪くてなかなか進歩しないのだけど みなさんと一緒にやる花月は楽しいです。
090830_1217~0001
それぞれに活けたお花。
さて、私が活けたのはどれでしょう~(笑)

台風きてますね。被害がでませんように。

[2009/08/30 23:07] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<デニッシュ | ホーム | 駆け込み夏着物(35/365)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/915-a4a0f35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

