とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
浴衣着納め(33/365)
090821_1933~0001

お馴染みの西瓜堂さんが 今月後半はギャラリーで映像作品展示のため
初めての夜営業。
真っ白なギャラリーの壁に秩父をテーマにした4本のショートフィルムが映し出されます。
強い主張も作りこみもない淡々とした映像が 西瓜堂さんの雰囲気にぴったり。
今回の夜営業でのみアルコールもあり。
暑さの和らいだ夜風を感じながら 冷たいお酒をいただいて
ゆっくり静かに映し出される秩父の景色を眺め ノスタルジックな世界に浸れます。

そんなわけで。初めての西瓜堂ナイトバージョン。
せっかくなので浴衣で行こう!と 夕飯の支度を終えてから浴衣の着替え。
なーんと。今年2回目の浴衣。
この夏はホント浴衣を着なかったー。
そして
たぶん今日が浴衣着納め。。。。来週はもう着る機会ないだろうからな。。。
来週上京の予定があるのですが どうも浴衣で電車に乗って東京まで・・・というのは
抵抗があって。もうお盆も過ぎたしね。。。
来週は麻着物か薄物で行く予定です。
来年の夏はもっとバンバン浴衣が着られるといいなー。
(今年はもう1枚の絞り浴衣と葡萄柄綿紅梅は一度も袖を通せなかったワ::)

さて。今年は憧れの羅帯も購入したのですが これも一度も締められず。
来週のお出かけには絶対この羅帯を!
でもいきなりぶっつけ本番は怖いので 今日はその予行練習に初めて締めてみました♪
帯揚げも帯締めもスッケスケ(笑)
アラが目立っちゃいますねー。。。
パリパリしててちょっと難しい。そして長い。。。
もう一回くらい練習しておいたほうが良さそう。。。
あとは雨が降らないように祈らなくては。

来週のお出かけに続いて 来月にも超嬉しいイベント予定!
うっふっふ。考えただけで笑いが。テンション上がりまくりです~。
楽しみが鼻先にぶら下がってると 毎日の生活にハリが出るわ~♪
スポンサーサイト
[2009/08/21 23:20] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<『旅する清志郎。』 | ホーム | ぐたり。。。>>
コメント
あっ、噂の着物美人はあざみさんでしたか !
いっそのこと写真撮ってもらってあの白い壁に映し出してもらえば良かったのに !!
[2009/08/22 08:55] URL | 293 #- [ 編集 ]
素敵な和服姿でのご来店、ありがとうございました!夜も良い雰囲気でしょ?なんかノスタルジックな・・。来年は浴衣でお出かけしましょうね~ 
[2009/08/22 09:19] URL | 西瓜堂 #PXAqqUm2 [ 編集 ]
そうそう。私が噂の着物美人。
だよねー。プロジェクターでねー。大写しでねー。
見たくないねー(笑)
[2009/08/22 22:03] URL | あざみ #- [ 編集 ]
いつもと違った大人な雰囲気の西瓜堂さんも良かったですよー。
今年はなぜか浴衣を着る機会に恵まれなかった私。。
来年は浴衣でどっかおでかけしましょう♪
[2009/08/22 22:06] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/908-8eb45791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

