とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
大人になった
普段あまりドラマって観ないんですが
今ふたつだけ連ドラ観てます。
ひとつはNHK朝ドラの「つばさ」
大好きな川越が舞台で 長瀞なんかも出てきたりして。
朝の15分間家事の手を休めて観てます。(見逃すことも多いのですが)
なんか 「寺内貫太郎一家」とか「時間ですよ」みたいなノリでおもしろいです。

それともうひとつがフジの月9「ブザー・ビート」
若者向け~な青春恋愛ドラマですわ。山ピーがかっこよくて見てます。
で。山ピーのライバルの男子。くせのある悪風なヤツ。
どっかで観たことあるよな~。。。と思って配役を見たら
『金子ノブアキ』という俳優さん。

金子ノブアキ・・・・金子・・・ノブアキ・・・・カネコノブアキ。

金子統昭!?!

RIZEのドラマー!

っていうか。
私に記憶にあるのは金子マリちゃんのご子息、あっくんじゃないの。

金子マリちゃんは「下北のジャニス」の異名を持つグレートソウルシンガー。
一時RCサクセションのコーラスとして帯同していたこともあって
清志郎さんとは旧知の間柄。
そのマリちゃんの長男あっくん。弟のkenkenとギタリストCharの長男ジェシーとのバンド
RIZEでドラマーのあっくんですよー。
清志郎さんのライブではステージに上がったこともあって おとうさんはジョニー吉長さん。
もうもう。あっくんもkenkenも超美形なお子様でした。

あっくんは俳優としてもご活躍なのね。「ルーキーズ」にも出てたんだって。
(観てないから全然知らなかった。。。)

RIZEのライブは一回だけ見たことがあって。
2000年の下北沢音楽祭。
もちろん清志郎さんを観に行ったんだけど そのときは「ラフィータフィー」というバンドで
生まれも育ちも下北の金子マリちゃんとジョイント。
で。ゲストがRIZEだったんだ。
RIZEは・・・モッシュ系というんでしょうか?縦ノリの。。ダイブとかあったりして
「あぶなーい!あぶなーい!」とはじっこによけて観てた記憶が;
そのときの清志郎さん。
ホントにちっちゃいときから知ってる「親戚の子」みたいな彼らと競演できたのが
とっても嬉しそうだった。
あっくんだったかkenkenだったか忘れたけど RCのローディーやってたこともあったような。

あっくんとkenkenのブログを遡って読んでみた。
「あの日」のブログは・・・悲しみと切なさが伝わって胸が痛い。
でも 立派なミュージシャンになって
幼い頃からかわいがってくれた清志郎さんに ちゃんと恩返しできてるよ。

kenkenのブログに
「子どもの頃の自分が一緒に写ってるRCのパンフレット欲しい」って書いてあった。
久しぶりにパンフを引っ張り出して探してみたら ありました。
私にとっても宝物なのであげられないけど いい写真だよね。。
清志郎が抱いてるのが 長男のタッペイ君。
彼も立派に成人しました。
みんな大人になったよね。
090804_1041~0001
右手前にいるのがあっくん。左側チャボの隣にいるのがkenken。
1989年日比谷野音4daysのときのパンフレットより。
スポンサーサイト
[2009/08/04 11:32] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Love & Peace | ホーム | 初浴衣(32/365)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/898-62c697ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

