とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
抹茶あんロール
090724_2224~0001
今日は次男のマコトが友達の家に泊まりに行くというので
手土産用に食パンを1本焼いて持たせた。
その勢いで 久しぶりに菓子パンも焼いてみた。

ブリオッシュ生地に抹茶を混ぜて 中にあんこを巻き込んだ「抹茶あんロール」
見た目はあまりよろしくないですねー。。。。
色は画像よりもっとキレイな緑色。
なんだけど 香りはイマイチ「お茶」って感じがしない。
焼きたてだからかしら。。。
もっといっぱいお茶を入れたほうがいいのかなー。
むー。まだまだ改良の余地ありですな。

********************************************

さて。今週末はいよいよフジロックですな。
私はまだ一度も行ったことがないのですが。。。
私の長期計画の中では 長男の大学受験が終わって次男も中学2年になる来年
初参戦!する計画だったんだけどな。
でも もう来年も再来年もフェスに清志郎さんの姿は観られないのですよね。。。
今年は「忌野清志郎 スペシャル・メッセージ・オーケストラ」での参加みたいです。
行かれる方 楽しんできてくださいね。

[2009/07/24 23:16] | パン作り | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<だら~り。 | ホーム | 大人ピザ>>
コメント

マコトが遊びに来てくれないかしら ?
[2009/07/25 08:56] URL | 293 #- [ 編集 ]
えっ。いいんですか?遊びに行かせても。
行っちゃうよ。行かせちゃうよ。
食パン1本で夕飯と朝食のメンドーみてくれる?
部屋狭くなるよ。かなり。K〇君の1.5倍はあるよ~。食うよ~。
[2009/07/25 22:28] URL | あざみ #- [ 編集 ]
私の長期計画では高校生になった子供といっしょに行くはずでしたが、子供は部活に勉強に忙しく断念。
もう1人でもいいや、来年でも行くべ
と思っていたところです。
あざみさんはもう来年は行かないのですか?
[2009/07/25 23:44] URL | 環 #- [ 編集 ]
おぉ~。環さんは来年行きますか?
ではぜひご一緒に!
洋楽に強い環さんが一緒なら楽しさも倍増しそうです。
浴衣持参で参りましょう~♪
[2009/07/26 11:10] URL | あざみ #- [ 編集 ]
計画立てちゃうよ~
フジロックは面白いアーティスト出るよね。
着物買わないでフジロック貯金しなきゃ。
来年はコステロ出てくれないかな。。
[2009/07/27 20:28] URL | 環 #- [ 編集 ]
わーわー!行っちゃおう!行っちゃおう!
私としてはエレカシに出てもらいたいけど
エレカシのフジ参戦は無いだろ~な~。。
環さんにおまかせで。計画よろしくです!!
[2009/07/28 08:18] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/890-3875e356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

