とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
パン職人~お茶のお稽古(29/365)
090713_1539~0001
今日もパンを焼きました。
食パン生地で半分にはレーズンを入れてレーズンパンに。
焼いたっパンの後ろにあるボールには 次のパンの生地をしこんで
さらにもう一回焼きました。それにはレーズンとくるみを入れて。
暖かい(というか暑い!)ので 醗酵が早く進みパン作りにはちょうど良い季節。
やりだすと止まらない。とりつかれたようにパン焼いてます(笑)
くるみレーズンパンは 明日おつかいものに使うのだけど。

そして夜はお茶のお稽古。
なんだか今日はみっちり。お茶筅飾りというのを教えていただきました。
むーー。土曜日には初お茶事体験。「朝茶事」なので6時から!
遅刻しないようにがんばらなくては。
着物は何を着ようかしらねぇ。。。薄物持ってないんだけど。麻でもいいのかな。

本日のお稽古はサマーウールに半幅帯に麻長襦袢。下はキャミにステテコ。
次回からは浴衣にします。。。
090713_2234~0001
[2009/07/13 22:54] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<『3色ブローチ』~3人のブローチ展 | ホーム | 初蝉>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/881-c5888250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

