とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
森ガール?
↓の記事のフラガールズは まさに森の妖精って感じでしたが
最近 『森ガール』という言葉を知りまして。
みなさまご存知?
「森にいそうな女の子」「草食系女子」といった雰囲気の女子のカテゴリーらしいですが
森にいそう・・・ったって、オオカミに育てられた少女 とかじゃありませんよ。
ファッションで言うと 麻や木綿など天然素材にこだわり ゆるいシルエットのワンピースに
ペタンコ靴を好むらしい。
そのへんは 私はあてはまるかも?

つーことで 森ガールについて調べてみましたら 森ガールの定義みたいなのがありましたので
私は森ガールなのか 検証してみました。

********************************************************
*ゆるい感じのワンピースがすき    〇好きすき。
*普段ワンピースやスカートばっかり          ×
*シンプルよりどこかくせのある服がすき        ×
 (でも派手派手してるのはそんなにすきじゃない)
*ナチュラル系にみえるけど、すこしクセのあるファッション     ×いたってノーマル。
*素材にはこだわりたい       〇かなぁ?
*民族系の服装もすき        〇かなぁ?着物好きだし。違うか?
*Aラインがでる服装をする      〇体型的にやむなし。
*ちいさな子が着るようなワンピースもすき       〇小さいし。。。
*スモッグのようなワンピースやブラウスがすき    〇楽だしねぇ。
*全身甘々ファッションはすきじゃない         △嫌いじゃない。どの程度の甘さか。。
*ボルドー・深緑・紺・茶色など、深い色合いがすき     〇好きだね。
*暖色系が似合う       ?似合うかどうかはわからない。
*短いネイルのほうが落ち着く      〇
*ニットやファーで、もこもこした帽子がすき      ×
*イヤーマフがすき        ×
*ポンチョやボレロがすき     ×
*革製のバックをもちたい     ×
*ポシェットとかつい使ってしまう       〇
*銀より金の小物がすき       ×
*古いものに魅力を感じる     〇
*懐中時計がすき        ×懐中電灯は好きですが。
*ルーペとか大きなモチーフのネックレスがすき       ×
*動物モチーフすき       △動物によります。
*お菓子モチーフすき      〇好きかも。
*チェックやドットがすき      〇大好き。
*レトロな花柄すき       〇好きかも
*レースがすき         △嫌いじゃない
*タイツ・レギンスがすき    △レギンスは好き。タイツは嫌い。
*靴は基本ぺたんこ      〇
*ラウンドトゥがすき       〇かなぁ?トングツは履いてみたいけど。
*スニーカーを履くならスリッポンでゆるくかわいく     ×
*普通のボタンより、くるみボタンがすき      ×こだわりなし。
*マフラーもストールもぐるぐるまきにしたい      ×
*冬はタートルネックが基本          〇
*重ね着すき           〇寒がりなんで。
*パフスリーブにきゅんとする       ×
*童話がすき          〇
*色白           ×
*ゆるいパーマをかけている       △数ヶ月前にかけたパーマがとれてそんな感じ。
*ボブ×パッツン          ×
*パッツン×ロングのゆるゆるパーマ       ×
*ロリータとはちがうの         〇違うと思う。。。
*ガーリー          △ガーリーと名乗るにはちと。。。。ガーリーになりたい。
*felissimoがすき       ?知らない。
*felissimoはとくにシロップ、スロウがすき      ?知らない。
*Q-pot.のお菓子の雰囲気がすき        ?知らない。
*カフェでまったりするのがすき        〇大好き。
*カメラ片手に散歩をするのがすき      〇最近しないけど。
*雑貨屋さん巡りをついついしてしまう       〇
*すきなものはついついコレクションしちゃう、コレクター       △物によりけり。
*本屋さんでかわいい本を見つけると嬉しい       〇
*家具屋さんにいくとわくわくしてしまう        〇
*手作りがすき         ×
*季節は秋と冬がすき        ×
*いつか北欧にいきたい       〇
*チークはまあるくいれたい       〇
*香水は付けるならほんの少し漂う花の香りがいい       ×つけないから。
*やわらかい雰囲気がでてるおんなの子          ×絶対ない。
*透明感のあるおんなの子         ×ないない。
*つねにゆるい雰囲気をだしている       ?身体的になら。。。。
*「ハチクロ」のはぐは森ガールだとおもう        ?誰?
*「ただ、君を愛してる」の里中静流も森ガール       ?何者?
*友達に『森にいそうだね』といわれたことがある       ×違う意味でなら。。

*************************************************************

うーーーん。
森ガールって何なのか 余計わからなくなりました(笑)
ま、私は森ガールではなさそうです。
柔らかい雰囲気とか透明感とか まったく無いですから!(笑)




スポンサーサイト
[2009/06/29 22:49] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<2日 | ホーム | キモノdeハワイアン(27/365)>>
コメント

あたしも森ガールではなかったわ。。。
森三中にいるよね ? ってのはよく言われるケド。
[2009/06/30 09:10] URL | 293 #- [ 編集 ]
森ガール・・・初めて聞きました
私は・・・全然違うかも(笑)
でも、頷く所もありかなぁ~
今日から3泊東京のホテルに缶詰
研修会に出席します
蒸し暑いの苦手な私
大丈夫かしら・・・(^^;)
[2009/06/30 10:22] URL | あつこ #- [ 編集 ]
ね・・・。私たち勘違いだったわね。
森ガールではなかったワ。
森三中、いそうだわ。
[2009/06/30 23:08] URL | あざみ #- [ 編集 ]
お久しぶり~。
今 上京中?研修とは大変そうですね。
お天気もイマイチだけど 暑過ぎなくていいかも。
がんばってね~♪
[2009/06/30 23:11] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/873-1bb38fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

