とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
酷暑のギャラリー巡りツアー
昨日の秩父は最高気温34度の酷暑。暑い一日でした。
そんな酷暑の中 秩父より車で小一時間ほどの比企郡小川町~東松山市界隈の
ギャラリー&カフェ巡りをしてきました。
外は灼熱でしたが エアコンの効いた車での快適ドライブ。
愉快な仲間たちとのおしゃべりも楽しく 喋って笑って充実の一日となりました。

小川町で2軒のギャラリーを見たあと 東松山へ。
商店街の中にある小さなカフェ『トワトワト』さんでランチ。
んもうっ!なにもかもいちいち可愛い!!
若い女性オーナーさんがひとりで切り盛りしているカフェなんだけど
このオーナーさんも妖精のようにかわゆい。
お店のインテリアもディスプレイも使われてる器も 黒板に書かれたメニューの文字も
ホントにいちいち可愛い。。。
3人で行って3人別々のものを頼んだのだけど それぞれちょっとずつツマミ食い。
どれも美味しい。&体に優しそう。

そしてそして。デザートに頼んだ「大人のプリン」が超絶美味!!

たぶん 私が今まで食べてきた中でナンバーワンのプリンです。
絶対もう一回行く。プリン食べに。

満腹大満足になって 次に向ったのが『ギャラリー黒豆』さん。
今回のツアーの最大目的地。
義妹の作品展会場です。

ご主人が経営されている鉄工所のお隣の小さな小屋ギャラリー。
古道具や洋服やアクセサリーやインテリア小物たちが処狭しと並んでいます。
こちらもまたまた いちいち可愛い!(笑)
展示二日目だというのに 義妹の洋服はすでに数点を残すのみ。。。
今や売れっ子作家さんになってしまったので 身内といえども優遇なし。
こうやって展示会でしか義妹の洋服は手に入れられなくなってしまいました。
でも とても着易くておしゃれで 遊びが効いてて大人可愛い服たちなので
みなさんに愛されて人気があるのは納得です。
がんばり屋さんの義妹なので 私もとても嬉しいです。
今回 麻のパッチワークタブリエと水色麻パンツを買いました。
PA0_0001.jpg
着物でない全身写真初アップかしら?(笑)
私はおチビなので 私が着るとかなりロング丈です。
下にキャミとか着てワンピースのように着ても大人っぽくで可愛いですね。きっと。
PA0_0000.jpg
パンツはお花や鳥の柄があって夏にぴったり。今年の夏にはヘビロテになりそうです。

このあと さらに2軒のギャラリーに寄って 帰路に着きました。
もりだくさんの欲張りツアー。楽しかった~。
ご一緒してくれた愉快な仲間たち どうもありがと~♪
また遊ぼうね!

gall0623.jpg


スポンサーサイト
[2009/06/24 23:00] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<びっくり・・・。 | ホーム | 『服とフクロモノ』 二人展>>
コメント
火曜日以外で。
[2009/06/26 23:27] URL | 293 #- [ 編集 ]
おぅ!火曜日以外でね。
パン屋ツアーもしようね~♪
[2009/06/27 22:23] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/870-d7fc588d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

