とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
生まれてそして。。。
今日はエレカシ宮本浩次さんの誕生日です。
おめでとうございます♪
同い年とは思えない若々しさ。ホント素敵だわ~。
ツアーを終えて 今は夏の各フェスに向けて練習を積んでおられることでしょう。
その真面目な姿勢も尊敬。
ずっと輝き続ける男でいてください。
そしてこんな素敵な人がこの世に生まれてきてくれたことに感謝です。

それから・・・。
今日は今年初めに亡くなった友人の月命日です。
あっという間の半年です。
毎月 月命日の頃にお線香をあげさせてもらいに行ってたのですが
5月は・・・いろいろ気持ちが動転していて行かれませんでした。
今日は時間をみつけて お線香あげに行ってきたいと思います。
いろいろ話したいことあるしね。

そして・・・。
日数で数えると たぶん今日が清志郎さんの四十九日。
仏教では四十九日の日に来世の行き先(極楽か地獄)が決まるそうで
次のステージへ上がる旅立ちの日なんですよね。
一般的には四十九日の法要を終えて 納骨されるのだけど
清志郎さんは どうなのかな。。。
友人のところでは お骨になってもまだ離れたくない、という奥さんの意思で
まだ納骨されずに自宅に安置されています。
無宗教で葬儀を執り行った清志郎さんですから どうなるのかな。

陳腐な言葉だけど「肉体は滅びても 魂は永遠に」
清志郎さんの歌は永遠に 私の中の真ん中で鳴り続ける。

良い一日になりますように。

*************************************************************************
追記。

手帳を眺めていたら・・・・・

あらあら??

今日は5月2日からまだ6週目。

清志郎さんの四十九日は来週ですね。たぶん;

まだ河をWATATTEなかった。。。。

[2009/06/12 06:23] | 想うこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<旅のとも | ホーム | 昼間のお稽古(24/365)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/861-d8caa0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

