とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
昼間のお稽古(24/365)
090610_0945~0001
今週は月曜の夜のお稽古に行かれなかったので 昨日昼間のお稽古に行ってきました。
午前中なので 着物を着るのは大変かなーと思ったのですが
朝からバタバタしながら がんばって着物で行きましたよ~。

この日の着物。
先日ひろみさんとのデートの帰り 秩父市内のリサイクルショップで購入。
西瓜堂さんのすぐ近くのお店なんだけど 前を通り過ぎたことはあっても
中へ入ったのは初めて。お店の奥に古い蔵があって そこには古着物が山積み!
知らなかったわ~。
でも私 山積みの着物の中から自分好みを見つけ出すのは超苦手(洋服でも)。
ぱっと見ただけでクラクラ。。。戦闘意欲が失せるのです。。。

ところがこの日は掘り掘り得意のひろみさんとご一緒♪
心強いアドバイザー兼ハンターです!(笑)
そういえば 冬にヘビロテのピンク小紋は銀座で 夏のヘビロテの小千谷縮は神楽坂で
どちらもひろみさんに掘り掘りしていただいたものでした。
驚くことに 畳んで山積みの状態の着物たちの中から 色柄のみならずサイズもバッチリの
着物を見つけ出してくれるのです。
まさに古着物ハンター。(笑)

そして今回のこの着物。しじらっぽい綿単衣着物。ほとんど使用感なし。手縫い。
サイズぴったり!
色は写真よりもうちょっと赤みの強い赤と青の格子。そしてお値段700円!
ひろみハンター推薦の買い物で失敗はありませんから。もちろん即買い。
購入後 さっそく家の洗濯機でガラガラ洗濯後 初袖通しです。

でも生地からして まだちょっと時期的に早かったかな。
なんとなく浴衣チック(笑)
半幅帯にしたので 浴衣度倍増って感じ?
今年の夏は着物としても浴衣としてもがんがん着るぞー!

肝心なお稽古ですが。
相変わらず先生の前でお点前するとスコーンと抜けてしまって。。。
あ、次はなんだっけ?このときの手はどうだっけ?の連続で大汗ですが。。。
ひとつひとつの所作がキレイになったと褒めていただきました♪
亀の歩みですががんばるぞー!
スポンサーサイト
[2009/06/11 08:13] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<生まれてそして。。。 | ホーム | ロックの日>>
コメント
うわぁ、とてもお似合い。
涼しげで可愛らしいですわっ。
もう、今の季節から着て大丈夫ですよ~。そして暑さ残る初秋まで。
普段着物生活ってこんな何気ない着物をさらっと着こなしてしまう人が本当のおしゃれさんですよね。
この着物私も好きですが、見たとたん、自分よりもあざみさんの方が似合うとピピッときましたね(笑)。ホリホリの神様がきっと降りて来たのでしょう。喜んでいただけてハンターも嬉しいです。
[2009/06/11 08:54] URL | ひろみ #- [ 編集 ]
ありがとうございます~♪
ホント!我ながらよく似合う!(爆)
ちょっとゴワゴワ感ありますが 着て洗ってを繰り返すうちに
馴染んでくるんでしょうね。
良い買い物ができました。毎度のことながらありがとう!
また一緒にホリホリしましょうね~。
[2009/06/12 06:28] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/860-dc8f6bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

