とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ロックの日
今日は6月9日。『ロックの日』です。
ご存知でしたかー?

ロックの日にちなんで ガンガン音楽聴きまくり。。。な一日にしようと思ってたのですが
なぜか今日は読書の日になってしまいました。
読書というか・・・眺めてただけなんですが(笑)

某RCファンの方のブログで 過去に出版された清志郎さんの著書についての記事があって
「あー、私もその本持ってるな。でも どんな内容だったっけ?」
↑なんともいい加減なファンである(苦笑)。
で。本棚から引っ張り出してゆうべ寝る前に読んだのですが
すごい濃い本でびっくり。(いまさらですが;)
買った当時は なんだかよく意味がわからずさらっと読んでたのねー。
この年になってやっとわかった。

彼はやっぱり天才だ。苦悩の天才だ。
語る言葉も行動も やっぱりすべてがロックでブルースな人だったんだ。

そんなことで。本棚から次々引っ張り出して。。。。
古い雑誌がねー。おもしろいの。
「宝島」なんて 購入当時高校生だった私には 「ちょっと大人」な読み物だった気がしてたけど
なんかRCの記事以外でもかなりおもしろい!
宝島は今も刊行されてるようですが 内容はぜんぜん当時と違うものになったみたいですね。
こういう雑誌 また出ればいいのにな。
(TVブロスはちょっとその路線っぽいかも)

なんだかロックの日から逸れてしまいましたが。。。
090609_2315~0001

スポンサーサイト
[2009/06/09 23:43] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<昼間のお稽古(24/365) | ホーム | 着物でてくてく(23/365)>>
コメント
宝島、私も大好きだった ! だから今、TVブロスも大好き !ねえさん、後で見せておくれ !
焼酎ロックな姉妹で読書会しましょう。
[2009/06/10 00:03] URL | 293 #- [ 編集 ]
あはは。やっぱり!
実はこの記事を書きながら君のことが頭に浮かんだのさ。
君は宝島の愛読者だったに違いない!と(笑)。
小説家になる前の林真理子とかも読んでたでしょ。
最近の君の作るコピーにも 林真理子・糸井重里・仲畑貴志・・等々の
80年代コピーライターの香りがプンプンするもの(笑)。

宝島は手元に残ってるのは2冊しかないんだけど
今度ぜひに焼酎ロックな読書会&談義しましょう♪
[2009/06/10 07:57] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/859-c467fb7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

