fc2ブログ
とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
Oh! RADIOOh! RADIO
(2009/06/17)
忌野清志郎

商品詳細を見る


今年の5月は 私にとって忘れられない月になりました。
あっという間だったような。とても長かったような。
とてもとても大切なものを 自分のシンボル的なものを失くしてしまったように
ただただ「困った 困った」とオロオロして日々が過ぎてしまったような。

でも その大切なものは消えてしまったのではなく もっともっと大きく昇華していったんだと
この頃少しずつ思うことができるようになってきました。

↓の記事でも書いたけど 新しいシングル「Oh!RADIO」の詳細が発表になりました。
ジャケットは篠山紀信氏撮影の虹。
清志郎さんのお通夜の翌日2重の虹がかかったそうです。青山の葬儀前日にも。
この虹の橋を清志郎さんは全力で駆け上って行ったんでしょうかね。。。
そしてこの手は 武道館での完全復活祭のときの清志郎さんの右手。

「俺からのメッセージ しっかり受け取ってくれよ!」

と、言ってるようじゃありませんか。

カップリング曲は2005年にプライベートスタジオで録音された「激しい雨」のデモ版。
RC succesion メンバーのチャボとコーチャンと当時ローディだった三宅さんとのセッション。
RC時代からのファンには ホントに涙モノの豪華布陣。
聴く前から 泣いちゃうよね。。。

6月17日発売です。
どうかみなさん 買ってください。
大ヒットナンバーになるといいなぁ。

今月は続々と雑誌にも特集記事でとりあげられるみたいです。
「追悼」 という言葉にはどうもなじめないんですが
やっぱり買ってしまうかな。また泣いてしまいそうだけど。

一昨日 カンペイちゃんのアースマラソンの特番をテレビでやってたのだけど
最後に清志郎さんからのメッセージも流れてました。
訃報を奥さんからの電話で聞いたときのカンペイちゃんの様子も。
これはアースマラソンのHPの動画でも 一日限定でアップされてましたね。
崩れるように号泣していたカンペイちゃん。
でも また走り始めて。

ブログの中で 現地に応援に駆けつけた息子の慎太郎さんとの会話が載っています。

「マラソンとかはストイックになったらあかんねん。
      力を抜いて風景や会話を楽しみながら、
      右の足を出して、次は左の足を出す!それだけで前へ進むんや!
      フォームとかは関係あらへんし、なんも難しくないで、たったそれだけや!」

右の足を出して 次は左足を出す。
そう。ただそれだけで前へ進めるのですよね。
迷って立ち止まっても 右、左と一歩ずつでも足を出していけば
おのずと身体は前へと進んでいくのですよね。

どこへ進んでいいのかわからないけど でもとりあえず一歩足を出してみよう。

良い一日になりますように。

スポンサーサイト



[2009/06/04 09:07] | 想うこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<夏前着物(22/365) | ホーム | Oh!RADIO>>
コメント
もっともっと大きく昇華・・。
間違いありません。

Oh!Radio、ジャケットもカップリング曲も、本当に・・感激。
感無量です。

右の足を出して 次は左足を出す。
それで前に進める。
そういうことですね。
[2009/06/05 16:05] URL | nobu #- [ 編集 ]
ホントに感激、感無量ですよね。。
このCD発売に至るまでの多くの人の共通の想いに
胸が熱くなります。

ゆっくりゆっくり前へ進めればいいかな、と今は思っています。
とりあえず 顔を上げて。ね。
[2009/06/05 20:59] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/855-5071f540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する