とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
Oh!RADIO
もう6月なんですねー。光陰矢の如し。。
なんだかブログの更新が滞る今日この頃です。。。

5月の30日31日と大阪のラジオ局FM802で開局20周年記念イベントがありまして。
30日にはシークレットで桑田さんが出演。久しぶりにライブが楽しめたようですねー。
ワイドショーでもちょっとやってました。

31日には小田さんが出演。なんと松たかこさんとデュエットで『500マイル』を歌ったんですね。
大好きなんです。この曲。

   次の汽車が 駅に着いたら
   この街を離れ 遠く
   500マイルの 見知らぬ街へ
   僕は出て行く 500マイル

   ひとつ ふたつ みっつ よっつ
   思い出数えて 500マイル
   優しい人よ 愛しい友よ
   懐かしい家よ さようなら

   汽車の窓に 映った夢よ 
   帰りたい心 抑えて
   抑えて 抑えて 抑えて 抑えて
   悲しくなるのを 抑えて

   次の汽車が 駅に着いたら
   この街を離れ 500マイル

           作詞・作曲 HEDY WEST 日本語訳 忌野清志郎


30日には 斉藤和義さんが清志郎さんの『JUMP』を演ったそうです。
31日には 藤井フミヤさんと浜崎貴志さんで『トランジスタ・ラジオ』を。
そして両日ともラストは出演者全員で『Oh!RADIO』をセッション。


この『Oh!RADIO』はFM802の開局20周年を記念して清志郎さんが作った曲。
歌うのはFM802ゆかりのアーティストたち数人でのセッション。
当初 清志郎さんが歌うパートもあったそうですが レコーディングには加わらなかった。
参加・・できなかったんですね。。
でも。レコーディング前の清志郎さん自身が歌うデモテープがあり
それが6月17日に清志郎さんの新曲シングルで発売されることになりました。
5月9日の青山でも繰り返しこの曲が流れていて。。。
とってもいい曲なんだけど この曲を聴くと
やっぱり胸がしめつけられる。。。

[2009/06/01 23:42] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<< | ホーム | ブロス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/854-e09f37f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

