とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
昼間のお稽古 そしてインフルエンザ
いつもは夜7時からお稽古なんですが 今夜は町会の役員集まりがあったので
初めて昼間のお稽古に変えていただき行ってまいりました。
生徒は私と隣町の某寺の住職さんのふたりだけ。
そこに先生と大先輩の姉弟子さんがおふたりでみてくださり
いつも以上に緊張しつつも バッチリみっちりお稽古してきました。
人数が少ないと わからないところをすぐに聞けるし 細かく教えていただけるので
私のような超初心者にはとってもありがたい。
昼間はなかなか時間がとれないのだけど 月に一回くらいは昼のお稽古に
通えるようにがんばってみようかな~。
それから 今日も花月のお稽古も少ししました。
前回のまったく初めてのパニック状態よりはマシだったかな(笑)
でもやっぱり難しい。でも楽しい。またやりたいです!

ちなみに。本日のお稽古は朝10時から。バタバタと忙しく出たので着物は着ずに洋服で。
そして今日は先生からとっても素敵なものをいただきました!
嬉~♪そちらのお披露目はまたそのうちに(*^_^*)

***********************************************************************

さてさて。新型インフルエンザ。
大変なことになってますねー;
実はうちの夫君は水曜日から海外出張。。。
会社の方針で 先日より海外出張から帰国後3日間は自宅待機という社命が。

「じゃあさー。帰国したら成田の近くのホテルに3日間滞在しちゃえば~。」
と。思わず言い放ってしまった鬼嫁な私(笑)

だって。自宅待機ってねー。もし保菌してて家族にうつったら。。。
秩父への持込第一号。。。なんてなっちゃったりして。
なんだか今では渡航するより国内での感染のほうが可能性大ですものね。
大阪兵庫では大変なことになってるみたいだし。
関東に上陸するのも時間の問題でしょうねー。

いつまでこの厳戒態勢は続くのでしょう。
学校や施設が次々閉鎖されて。集会等が禁止されて。
そのうち誰も外を歩けなくなっちゃうんじゃないかしら。
そういう社会のほうがなんだか怖い~。

とりあえず 毎日東京まで電車通勤している夫君のためにマスクを買いにいきました。
ドラッグストアではすでに使い捨てマスクは品薄状態。
どうなっちゃうんでしょうかねー。早いとこワクチンができて終息に向ってくれるといいですね。
スポンサーサイト
[2009/05/18 22:34] | 茶道 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<アップダウン | ホーム | 河豚だったんだ。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/846-3dfb99ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

