とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
NHK (追記あり)
拍手。


*************************************************


昨夜のNHK放送の「愛しあってるかい?~キング・オブ・ロック 忌野清志郎」
とてもいい番組でした。
製作者側の「愛」がビシビシ感じられて。
きっと番組プロデューサーか誰かが 清志郎のファンなんでしょうね。

NHKと清志郎って 絶対相反しそうな感じだけど 何故だか昔から
NHKとの関係は良好。とっても好意的。
視聴率稼ぎ(?)の民放と違って スタンスがとても真摯。
20数年前 公開放送の収録へ行ったっけな~。
入り待ち出待ちをしたっけな~。
なんて 懐かしく思い出しました。

9日に初めて泣きました。
いっぱいいっぱい泣きました。

今もまだ受け入れられない気持ちでいます。
悲しみ・・というより 決して埋めることのできない大きな喪失感を抱いています。
でもね。
清志郎が教えてくれたこと。
人生は楽しむもの!
好きなこと やりたいことは絶対諦めないで貪欲に 楽しく生きていく。

「愛しあってるか~い?」と訊かれたら
いつだって「イェ~~~イ!!」と応えられるように生きていきます!

さて。今日も暑くなりそう。
張り切ってバイト行ってきます♪

良い一日を過ごせますように。





スポンサーサイト
[2009/05/11 00:28] | 想うこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<初風炉お稽古(21/365) | ホーム | 清志郎のこと>>
コメント
録画しておいたものさっきみました。
清志郎さん、チャーミングでかっこいいですね。音楽は平和的行為。音楽もっと聴かなくっちゃ♪人生も楽しまなくっちゃ♪素敵なメッセージ頂きました。あざみさんを通して私まで届きました。ありがとう♪♪
[2009/05/11 21:24] URL | いづら #7MGhqQCk [ 編集 ]
見てくれたんだ~。ありがとう(*^_^*)
今まで清志郎を聴いたことのなかった人たちが聴くきっかけにはなったのかもしれませんね。
それが良いことなのかはわかりませんが。。
ただ やっぱりたくさんの人に清志郎の音楽が届くといいなーとは思います。

私のバイト先のcafeでは好きなCDをBGMにかけられるのですが
先週の木曜日に私が持っていった清志郎のCDを
他の曜日のバイトさんたちがみんなずっとかけていてくれたみたいです。
昨日はエレカシの「昇れる太陽」持っていってかけましたけど(笑)

音楽は平和的行為。うんうん。ホントにね。
たくさんたくさんいろんな音楽聴きましょう。楽しみましょう♪
[2009/05/12 09:20] URL | あざみ #- [ 編集 ]
こんばんは。訃報をテレビで知った時あざみさんの事が頭に浮かびました。
けれど掛ける言葉なんてなくてメールもコメントできませんでした。
陳腐な言葉ですが、人間に限らず生き物はいつか必ず死にます。
死だけは皆に平等に訪れます。
でもこうやって後に残った人々が亡くなった人を悼み、その志を継いで行く事で
その人は永遠に生き続けるのだと思います。
忌野清志郎は、あざみさんをはじめとする人々の中で確実に生きています。
「LOVE&PEACE」で行きましょう!
[2009/05/14 20:44] URL | kemi #CsSEEDXg [ 編集 ]
お心遣いありがとうございます。
頭ではわかっていても なかなか納得できなくてね。。。
それでも まわりのみんなが「私=清志郎大ファン」のイメージがあって
本当に優しい心遣いをしてくださってありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。

清志郎からはたくさんのことを学んで そのひとつひとつが私にとって大切な礎となっていて
これからもずっと私の中で生きていくのだと思います。
そして ずっとずっと清志郎の歌は行き続けていくと思っています。
「LOVE&PEACE」でがんばります!
ありがとうございます。
[2009/05/15 06:31] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/841-f4be5509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

