とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
『大停電の夜に』
大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産) 大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産)
豊川悦司 (2006/05/12)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る


今朝 東京・千葉・神奈川の広範囲で停電があったようで。
ついこの前「最近は雷落ちても ローソク準備するほどの停電ってないよね。」
なんて 話をしたばかりでした。

電車も停まり 信号も機能せず ディズニーランドも入場制限・・・
40分弱電気が止まったことで 都会の生活基盤は大変なことに。
それでも まだ朝の時間で 世間はお盆休み中ということもあり
パニック的な混乱は無かったようで 良かったです。
これが夜の8時頃だったら どうなっていたんだろう。。。。

そんなことを思いながら 少し前に観た映画を思い出しました。
『大停電の夜に』
クリスマス・イブに送電線に隕石?が落ちて大停電になるのだけど
ま ホントにそんなことが起こったら パニック映画になっちゃうとこですが
これはファンタジー。
光の消えた大都会東京での 一夜のファンタジー。
ずっと言いたくて言えなかったこと。伝えたかった想い。
暗闇の中だから言える キャンドルの灯りに心を開く・・・
何組かの男女の想いが ちょっとずつ交錯する幻のような一夜。

登場人物とエピソードが多くて ちょっとゴチャゴチャ と言う感じ。
もう少しスッキリまとまらないもんかな~
というのが 素直な感想。
ほのぼのしていいのだけど ね。

同じように たくさんの登場人物とそれにまつわるエピソードが交錯する
という映画を昔観たけど
『ラブ・アクチュアリー』これはイギリス映画。
おしゃれでウィットに富んで 感動もさせられて・・・
これはすごく良かった!
ちなみにクリスマスの話だけど 停電はなし。


ラブ・アクチュアリー ラブ・アクチュアリー
ヒュー・グラント (2006/04/01)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る
[2006/08/14 18:30] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<焼き肉屋の夜 | ホーム | ♪大人買い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/84-ff6b1e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

