とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
のんびり・まったり
090424_1721~0001
5月の陽気が続いていた秩父でしたが 昨日から気温がさがり
今日は雨も降って冬に逆戻り~~~!と思うほど寒い!!

そんな悪天候の中 古くからのネット友のEちゃんが東京から秩父へ遊びにきてくれました。
前にも一度秩父の旅館に一緒にお泊りしたことがあったのだけど ほぼ10年ぶりに秩父デート♪
お天気ならば いろいろ案内したいところもあったのだけど。
今回はのんびりとリラックスしてお酒飲んでいっぱいおしゃべりしよう~!ということで
もうほとんど出歩かず。観光もなし。
飲む-喋る-食べる-喋る-お風呂-喋る-寝る-喋る-お風呂-喋る-食べる-喋る-食べる-喋る・・・
とまぁ、図式にするとこんな感じの逢瀬でした(笑)

宿泊は西武秩父駅からもほど近い『比与志旅館』さん。
こじんまりした旅館なのですが すごく居心地の良いお部屋でした~。
素泊まりでしたので 夕飯は宿から歩いて5分くらいのところにある『CASTA』さんへ。
ここは私も初めてのお店だったのですが雰囲気も良くて料理がすごく美味しかったです!
2人でワイン1本空けて満腹~に食べてほろ酔いで宿へ。
(途中コンビにで夜食?朝食?も買い込んで)
お風呂に入ったあとはベッドの中でおしゃべり。私は話しながら寝てしまったようです(笑)。

朝食は頼んでおかなかったので チェックアウトの時間ギリギリまでまったり部屋でくつろいで
朝から冷たい雨でしたので とりあえずジョナサンで軽い朝食とだらだらおしゃべり~。
お昼近くになったところで場所移動~『泰山堂cafe』さんへ。
ジャズの流れる落ち着いた大人~なカフェ。
お腹空いてないはずなのに 豆カレーとコーヒーをオーダー(笑)
すごい美味しかったです!(ついでに私はデザートまで。。。。)
ここでまたまったりくつろいで 駅まで送ってサヨナラとなりました。

いや~~、思い返してみても食べてばっかりでした(爆)
いろいろ話せて 話聞いて すごーーくリラックスできて。
ホントに食べてるか喋ってるかだけの逢瀬でしたけど ゆっくりまったりできて
エネルギーチャージ!の一泊となりました。

楽しかった。また遊ぼうね♪

今回紹介した宿&お食事どころはどこもお奨め。
秩父へ起こしの際はぜひご利用を!
090425_1356~0001




スポンサーサイト
[2009/04/25 20:27] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<人前で初お点前!(20/365) | ホーム | 飲んでまーす♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/831-fe22c36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

