とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お江戸てくてく その2
昨日のお江戸てくてく。最初に訪れたのは調布市仙川にあるカフェギャラリー『niwa-koya』さん。
自宅のお庭にある小さな小屋がお店になっていて ホント可愛い♪
この日は 自然な資源を生かしたものづくりをしている天草在住の作家さんの展を開催中。
作家さんもいらして いろいろ興味深いお話を伺うことができました。
他にフランスの子供服も展示販売されていて これがまたキュート!
こちらでいただいた「玄米ごはん定食」のランチもとっても美味しく お店の雰囲気もよく
けっこう長居してしまいました。近所にあったら常連になっちゃうな~。
新宿駅から京王線で約20分仙川駅下車。商店街を抜けて徒歩7分くらいのところにあります。

次に向ったのは最寄のバス停から成城学園前。
駅前のおしゃれな和菓子屋さん『あんや』さんで帰りの車中用(笑)お菓子を購入。
ここから小田急線で経堂へ移動。
「niwa-koya」さんお奨めのギャラリー『ROBA ROBA cafe』さん。
経堂駅前のすずらん通りをてくてく10分くらい歩いたでしょうか。(もっとかな?)
この通りはなかなか活気があっておもしろそうなお店もたくさんあって楽しい!
こちらのcafeもとっても可愛いお店でしたが お客さんもいっぱいで 次の予定もあったので
さらっと見てまた駅までてくてく。

電車を乗り継ぎ最終目的地の銀座へ~。
まずは本日の一番目的のミキモトホールへ。
アンティーク着物ショップ『壱の蔵』さんの「帯と紋様展」最終日を観に。
いや~、もう圧巻でした。昔の細工の繊細かつ大胆なこと!欲しい帯いっぱいでした(笑)
ゆっくりと目の保養をしたあとは 秩父出身の知り合いの画家さんが出展している画廊を
2軒はしご。アンティークモール内の着物屋さんもさくっと見学。
素敵な絞りの訪問着がありました~。渋いんだけど帯次第でいろいろ遊べそう。
訪問着を買うならああいうタイプがいいな。(予定はないけど;)

最後は同行していただいた友達行きつけのバーで一杯。
銀座なのに錦糸町な雰囲気のお店で(笑)妙に落ち着きましたワ。

最終の特急電車で秩父へ。「あんや」で買った「かのこ餅」と池袋西武百貨店地下の
ヨックモックで買った「ショコラケーキ」を車中でおやつに食べ(笑)あとは爆睡。
楽しいお江戸てくてく終了です。

あ、途中新宿のてぬぐいやさんで音符柄てぬぐいを買ったり 成城の壱の蔵さんを覗いたり
寄り道も多々ありの楽しい遠足でした。
Hさん Fちゃん。楽しい時間をありがとうございました~♪
また誘ってね!


スポンサーサイト
[2009/04/22 09:06] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ジョーシキ?! | ホーム | お江戸てくてく>>
コメント
乾きましたか?
色は変わってませんでしたか?
これからも、誘い、誘われてカーニバル ! だよ!
[2009/04/23 09:00] URL | 293 #- [ 編集 ]
しっ!その話は禁句だよ!!
キレイに洗って乾いたさ~~。
あのとき手ぬぐい買っておいてよかったYO!
そそ。カーニバル!ミ・アモーレ!
身・あっ。漏れ?!・・・てか。
[2009/04/24 00:03] URL | あざみ #- [ 編集 ]

…寒い。
[2009/04/24 08:55] URL | 293 #- [ 編集 ]
うん。今日は寒かったYO!
[2009/04/25 20:49] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/827-a87d4a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

