とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
武道館ライブ その2
今回エレカシの武道館ライブにご一緒したのは web友のIちゃん。
最近ではweb友というよりライブ友?
とは言え 今まで一緒に行ったライブは全部クラシック!
私の中でIちゃんは「クラシック好きの人」。Iちゃんは小田さんのライブにはよく行くようだけど
ノリはどんな感じなんだろ~??
私ひとり狂喜乱舞して引かれたらどうしよ~~;なんてちょっぴり不安もあったのですが。
そんな心配無用でしたー。おばさんふたり(笑)拳突き上げ存分に盛り上がってきました♪
そもそも私 ライブ始まっちゃうと入り込んじゃってまわりを気にする余裕なし(笑)

座席はスタンド南東2階。前の段よりだいぶ高くなっていてバーもあり。
客席の平均年齢を確実に上げ 平均身長を確実に下げていた私たちにとっても優しい席(爆)。
ステージの様子もよく見えたし 設置された2台の大型スクリーンも良く見え
バンドメンバーの動きも宮本さんの表情もホントよくわかって最高でした。

観客の年齢層は30代くらいの人が一番多かったかな。清志郎のライブよりは確実に若い。
男女比は半々かな。やや男性多しか。そしてカップル率高し!!
親子連れもけっこういましたね。羨ましいーな。

さて。ライブの内容なんですが なにしろビギナーなもんでまだ知らない曲もあったりして
あー、まだまだもっと知りたい!もっと聴きたい!もっと観たい!の気持ち充満。
オープニングののっけからやられてしまい ずーっと鼻の奥がツーンとするような状態。
泣いてしまいそう。でも泣いたらステージが観れなくなっちゃう!
そんな想いで観てました。聴いてました。感じてました。

最初のMCで「いっぱい練習してきました。いっぱいいい曲用意してきました。
今日が良い日になるように。」と宮本さんがいったときには胸がきゅーんとして
ちょっと泣いてしまいました。
宮本さんも一曲目から汗だくで歌ってましたが 大型スクリーンに映し出される顔に
ときどき「これ汗じゃなくて涙?」と思うときがありました。
振り絞るように 不器用に でも一生懸命に真面目にまっすぐに歌を届けようとする姿に
またまた感動。

宮本さんって職人だなーと思ってたんだけど こうして素晴らしい夜を頭の中で何度も
繰り返し思い出しいると
なんとなく私の中の「小説家」のイメージと重なってくる。
暑いとか寒いとか季節に関係なく 寝食忘れて一心不乱にペンを走らす小説家。
パソコンとかワープロなんか使わず 原稿用紙に万年筆でさらさらと。
あ、鉛筆でもいいな。ときどき力入りすぎて芯を折っちゃったりして。
自分の頭の中に描いた世界を黙々と文字に置き換えていく。。
できたら窓際の文机で書いてほしいな。窓からは山茶花の木かなんか見えて
煮詰まると髪をくしゃくしゃとかきむしって。。。。
あ、また妄想癖が(爆)

とにかく大満足!満腹のライブでした~♪
でも おかわりしたい!!
ということで。来月のツアーにも参戦決定!
久しぶりに、、ホント清志郎と同じくらいに恋しちゃってます。。。

スポンサーサイト
[2009/04/13 09:23] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<抜け殻・・・(18/365) | ホーム | どーーーーんっ!と>>
コメント
今日も社会復帰できず^^;お休みです。記事楽しく読ませていただきました。うんうん、うなづきながら。。。2回めは、更にノリノリで行きましょう♪リンクできました~。手作業、打ち込み系で^^;
今さらでございますが、どうぞよろしく♪
[2009/04/13 09:40] URL | いづら #7MGhqQCk [ 編集 ]
私も社会復帰できず。いまだ夢の中。
なんだか今日は一日ボーっとしてました;
リンクありがとうございます♪
こちらこそよろしくです!
[2009/04/13 22:33] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/818-fe9e13a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

