とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
夜桜
090410_1950~0001

子どもたちが塾へ行ってる間にお義母さんと夜桜見物に行ってきました。
枝垂桜で有名な清雲寺。
毎年 桜の時期にはテレビでも紹介されるので 昼間は大渋滞。
何年か前から夜はライトアップされるようになり まだ夜桜を観たことなかったので
お義母さんを連れ出し夜のお花見ドライブに。
出かける前にHPで確認したら なんとライトアップは夜8:00まで!
夕飯の後片付けもそこそこに子どもたちをとっとと塾へ追い出し 急いで出発。
7時半に家を出て20分弱で到着。ぐるりと境内内を散策。
樹齢600年の大木から若木まで幾本もの白とピンクの枝垂桜がまるで滝のよう!
満月からちょっと欠けたお月様とのコラボも見事。
いくらか葉桜になりかけの木もありましたが 夜の枝垂桜はホント幻想的でステキでした。

いや~、ホント良かったね~。とお義母さんと興奮気味に語りあいながら帰り道。
もう一箇所寄り道して桜を見ていこうか。と道を曲がったら。。。

あ。一本早く曲がってしまった。。。。

でも市内だし まっすぐ行ってもどっかに出られるよねー。
なんて軌道修正もせずひたすら走る。走る。。
し、知らない道だ。暗いし。他に車は通らないし。
ここはどこ~~~???

ただひたすらに道なりに走り ようやく車の往来のある道にぶつかる。
はて。右へ行くべきか左へ行くべきか。
お義母さんは「右じゃない?」
私は「左でしょー。」

そこへウォーキングの女性が。
あー、救いの神様!

「すみませーん。秩父市街へ行きたいんですけど どっちですか?」

その女性は微笑みながら
「ここも秩父市ですけどね。左ですよ。右へ行ったら山梨行っちゃいますよ。ふふ。」

あーー。聞いてよかった。。。。

そしてその女性は禁断のひとことを。

「どちらからいらしたんですか?」

「・・・・秩父市内です。。。」

チョー恥ずかしいー!「千葉からです!」とか嘘ついちゃえばよかった(笑)
こんな近場で道に迷うとは。
私の方向音痴は筋金入りですが お義母さんもなかなか。。。

無事に家に帰れて良かったですよ。ふーー。
スポンサーサイト
[2009/04/10 22:54] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<腹ごしらえ | ホーム | 忙しい。。>>
コメント
どこへ行こうとしていたの ?
この内容からは想像するに難い……。
そこはどこ~~~。
[2009/04/10 22:49] URL | 293 #- [ 編集 ]
綺麗な桜満開の頃の写真でした。もう十分綺麗なのに、先生は「この空色ではない時の写真が撮りたいの」との事。綺麗な写真を撮る為なら、おひとりでもさっさと行動してしまう先生には着いて行けそうもなく、「最寄駅から片道30分歩いて見に行くのは無理です~」と答えてしまった私です。でもあの素敵なしだれ桜いつか機会があったら、見てみたいです。前回ご一緒した養蚕農家さんの家のお近くでしたよねっ。
[2009/04/11 20:27] URL | ひろみ #- [ 編集 ]
どこに・・ってそれは女神の公園ですよー。
なのに、なのに。荒川の奥~へ行っちゃったのさ。
私の方向音痴は筋金入り!
[2009/04/12 17:16] URL | あざみ #- [ 編集 ]
枝垂れはたぶんこの週末で見頃は過ぎてしまったと思いますが
まだ他の場所の桜は見られますよ。
時間が合えばいつでも運転手しますから ぜひいらしてください~。
そろそろ芝桜も見頃です。

枝垂れ桜の有名なお寺は あの養蚕農家のすぐ近くです。
キモノでいけば車駐車させてもらえるかも(笑)
[2009/04/12 17:19] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/813-4d10e1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

