とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
春ですね。
090405_1652~0001
今日はマコトのサッカー初練習。「中学生」としての初練習です。
ここのグランドには桜がたくさん植えられていてキレイなんですよ~。
今日で8分咲きといったところでしょうか。
秩父の桜はまだもう少し。5分~7分咲き。
たぶん このままお天気良く暖かければ今週末が見頃になりそう。
でも 秩父はちょっと山のほうへ行けば遅咲きの桜もあるので 今週末~来週末までは
たっぷり桜が楽しめますよ。
桜が散る頃には芝桜が見頃になるので 春のお出かけにいかがでしょう。

夕飯の片付けを終えてから 中学入学の準備をしました。
制服やワイシャツに名札を縫い付けなくてはならなくて;
それから体操服やらうわばきやらにも名前を書いて 確認して。
とりあえず私の準備分は全部終わったはず。
あとは 私が入学式前日に当日着る着物の準備をすればOK。
入学式はお天気どうでしょうねー。水曜日なんですが。
ここ数年 入学式には桜が散ってしまってることが多かったのですが
今年は満開の桜の下で迎えられるかも。
お天気が良いといいな~。

入学式が終わったらひと段落。
その後は楽しいことが目白押しなのダ。むふふ。

**********************************************************

先日 神楽坂へ行ったとき新しいお財布を買いました。
(買ったのは池袋でだけど)
「財布は春に買うべし」という友達の助言に従ってずっと春待ちしてたのです。
というか、まぁ。気に入った財布に出会えなかったってのが大きいのですが。
お値段もお手頃で形も使い勝手もまぁまぁ良さそうで デザインも気に入ったので
ようやくボロボロ財布にさよなら。今日から新しいお財布です。
090405_1209~0001
この写真だとわかりづらいですが 表面は型押しの黒い皮で 縁取りと内布がショッキングピンクで
かなり好みの配色。
二つ折りでコンパクトだけど カード類もいっぱい入るし なかなか使いやすそうで気に入ってます。
090405_1208~0001
こちらは義妹の服展での購入品。麻のダブルガーゼのベスト。開きのところに
白いストライプの麻布リボンがついていて 前開きにも後ろ開きにも着られる優れもの。
可愛いんですよ~。この写真では伝わらないですね(笑)
で。展を見に行ったときもうひとつ気になる洋服があったのですが そのときは決断できかったのだけど
展が終わってから義妹から その洋服を買う予定だった人がキャンセルになったけど
どうする?と電話があり 考えた末に購入することに。
これはですねー。私にとってはかなり冒険な服。
袖を直してもらってから送ってくれる予定なので 届いたらお披露目します♪
かなり春っぽいけど。今まで着たことない「色」なのでちょっと不安。
でも楽しみ。
洋服欲はほとんど無くなってるこの頃なんだけどねー。
最近はホント義妹ブランドの服ばかり着てますワ。
スポンサーサイト
[2009/04/05 21:56] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<薔薇帯(16/365) | ホーム | 春眠 暁を覚えず。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/807-d64626bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

