とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
送る三月
卒業式後のこの週末 3連荘での卒業イベント。
27日には学校で中の良かった友達7家族(母+子どもたち)で
市内の保養施設にあるコテージ2棟を借りてのお泊り会。
子どもたちと母たちと別糖に別れて 母たちは深夜まで飲み会(笑)
そもそも帰りの時間を気にすることなく ゆっくり飲んでおしゃべりしたい~!
という母たち優先の企画。子どもたちの「お別れ合宿」という名目での飲み会です(笑)
でも 家族以外の人とのお泊りって すごく久しぶりだったので とっても楽しかった!
子どもたちが中学生になって 友達付き合いが替わっても 母たちだけでも
またこうして集まりたいね~♪と盛り上がりました。

翌日は所属していたサッカーチームでのお別れ会。ということで
我が家は一足先にコテージを出て 次の集合場所へビューーンと移動。
実は前日からマコトは風邪気味で体調イマイチだったのですが なんとかもちなおし
2日目お別れ会 仲間と一緒にサッカーや鬼ごっこやら元気に遊びまわってました。
お昼は食べ放題のバイキング。
しっかり元が取れる食べっぷり(笑)食後に解散の予定が 子どもたちは遊び足りない!
ということで そのまままた遊べる場所へ移動。
母たちは先に帰宅。子どもは暗くなって電車で帰宅しました。

そして日曜日は小学校のサッカーチームの最後のイベント。親子サッカー。
卒業生の母たちは 6年間の感謝をこめて道具小屋の清掃。
昼過ぎまでかかって 下の学年の母たちが作ってくれた豚汁&おにぎりをいただいて
すべて完了。

これで卒業に関するイベントは全部終り あとは中学生に向けての準備です。
3月もあと2日。
ずーっと家を空けてておろそかになってた掃除片付けを 今日はがんばってやらねば。
今日は子どもたちにも部屋の片付けをさせて 不要なものを処分して
新しい学期を迎える準備を整えたいと思います。

めっきり冬型の天候に逆戻りのこの頃ですが きっちり3月を送ったら
桜の季節がやってくるのでしょうね。
花粉の症状も和らいできたので 春本番はもうすぐそこ!

スポンサーサイト
[2009/03/30 07:21] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<『喋々喃々』 | ホーム | 冷え冷え>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/802-f46e255e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

