とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
夜会巻き革命(14/365)
090323_1913~0001
本日のお茶のお稽古。この写真ではよくわからないでしょうが
ワタクシ夜会巻きですの。
先日某スーパーで『夜会巻き革命』というすごいネーミングの いわゆる夜会巻きコームを
発見してしまったのです。お値段定価600円。スーパー価格で580円。
最初は上手にできなかったのだけど 何度か練習するうちになんとかできるようになってきました。
もう 手先の器用さがない自分ですから。あとはグッズに頼るのみ!
これ 頭痛くならないしなかなかいいです。これ1本でとまっちゃうの。優れもの。
明後日の卒業式はこれでいきます!毛先の処理とかまだまだ練習研究が必要なんだけど
なんとかなるんじゃないかしら~。(となぜか楽観的)

今日の着物はサイケ柄ウールにマーガレット帯。薄緑の絞り帯揚げに若緑帯締め。
なんとなく春っぽいコーデで。
でも夜は寒かったのでタートルインにスパッツイン(笑)

当日は9時から受付らしいので しっかりタイムスケジュール組まないと。
いつものように5時10分起床。コーヒー飲んで目を覚ましてから
朝食用に味噌汁とおにぎりでも作って6時には髪のセットアップ&化粧開始。
7時に子供たちを起こして 朝食は勝手に食べて~!で着物の着付け開始。
7時ごろから始めれば 着物&帯ゆっくり丁寧に何度かやり直ししたとしても
8時45分までにはなんとかなるだろう。。。
おにぎり食べて 忘れ物ないか点検して口紅塗って 9時前に家を出れるんじゃないかしら。
(できるだけ徒歩でおこしください)
とお手紙には書いてあったけど 車で行っちゃうもんね。天気も悪そうだし。
予定通りコトが運べば9時ちょっとすぎくらいに学校へ着く。はず。
さて。どうなることやら。
まぁ、主役は子供たちなんでね。親の着物姿なんてどうでもいいっちゃそうなんですけどね(笑)

*******************************************************************

WBC。アメリカに勝ちましたね~♪
いきなり松坂が打たれたのにはびっくりしましたが すぐに同点・逆転。
4点差で余裕の試合運び~!と思ったらまた2点差まで詰められて。
どうなるの~~?!とハラハラドキドキ。
でもまたまた打線爆発で突き放し!
いやいや良かった!マー君の三振も気持ち良かったし ダルビッシュもきっちり押さえてくれたし。
イチローが1塁からホームまで走ったのには驚いた!!
明日の韓国戦もがんばって欲しいですね♪

スポンサーサイト
[2009/03/23 23:48] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<気分高揚 | ホーム | 春の嵐>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/798-08be4261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

