とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
困った!
次男のマコトが今日から2泊3日のサッカー大会で茨城県の波崎へ遠征。
バスで5時間くらいかかるんですよね~。
とりあえず今日の試合は勝ったそうで。
私はお彼岸ということもあり 応援には行かず家でWBC観戦(笑)
いや~、どっちも勝って良かったです!

この大会が小学校でのサッカー生活最後の試合。
こうやってひとつひとつ「最後の」行事をこなしていって 中学生へとなっていくのですね。
なんだかわさわさと忙しく フトコロも忙しく それでもひとつずつ片付いていくと
なんとなく寂しさも感じます。
次は来週の卒業式だわ。

で。肝心なことを思い出した!
卒業式には着物を着る予定なのですが まぁ時間はかかれどなんとか着物は自分で
着られると思うのですが。。。。
頭!髪!どうしましょう。
すっかり忘れてました。
何度練習しても いまだ憧れの夜会巻きはできず。。。
まさかバレッタでとめていくのもねー。
お団子もイマイチ。
この前お茶のお稽古のとき 姉弟子さんに簪1本でのまとめ髪の仕方を教えていただいたのですが
家に帰ってやってみるも ちっともうまくできない!
私の髪って 必要以上に元気すぎるみたい。。。
なんか櫛も簪もピンもみーんな跳ね飛ばすんですよー;;
こりゃもう ズラ?ウィッグ被っちゃう?
あーー、困った。
誰か不器用でも簡単にできるまとめ髪教えてー。
スポンサーサイト
[2009/03/20 22:03] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<里山の春 | ホーム | ミラクル>>
コメント
私もちょっと前まで悩みの種でした。訪問着などにはちょっとボリューム出した方が良いって聞いたけど、ものぐさプラス当日髪の毛に当てる時間も無いと思っていたら、友人Jさんがオススメしてくれたウィッグを買ったらすごく便利。浅草仲見世のお店で~2000円以内位でゴムの周りに毛がついていて簪をお団子の結び目の所に挿してからその簪の左右にゴムを渡すだけ。お団子はどんな形でも大丈夫だし、ウィッグはちょっとだけ華やかで自然な感じの物なので、着物での結婚式参加から、パーティー、普段のお出かけ、洋服の時もOKととっても便利です。そんな感じのは近くで買えますか?

といっても、きっと卒業式は2~3日後でしょうし、前日に美容院に行くとかしかないでしょうか?あざみさんのかつら姿も個人的には見たいけど、私だったら、バレッタにしちゃうかな。
[2009/03/22 15:30] URL | ひろみ #- [ 編集 ]
そうなんですよねー。ズラも考えたんですが
そもそもお団子があまり好きじゃないの。
頭が痛くなっちゃうんですよ。
昨日 夜会巻きコームなるものを買ってきて練習中です。
でもなかなかうまくできないのよ~~;;
もう明後日なのに。どうしましょ。
[2009/03/23 09:00] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/795-a8578288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

