とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
悪役上等!!
連日マコトの中学入学準備にともなうもろもろでバタバタ。
そしてそれと同時に驚くほどの勢いで諭吉さんが飛んでいきます;;
3月4月で我が家の家計は破綻しそうです(苦笑)
まったく。定額給付金制度は可決したんだから(バカな制度とは思うけど)早いとこくださいよーー。
そうそう。この定額給付金 18歳以下の子は8千円上乗せで2万円いただけるそうですが
この年齢の線引きはいつを言うのでしょう。
まぁ、うちの長男は現在17歳なんでセーフですけど 今18歳の子が例えば明日19歳の
誕生日。なんて場合。もらえるの?
もうすでに配布がされたところもあるようで そこに住んでればもらえてたのに
都市部でいろいろ手間がかかって配布の遅い地域に住んでたらもらえない。。とかあるのかしら。
それとも制度が可決した日が線引き??
1日違いで金額が変っちゃう人がいるの?
よくわかりませんねーー。。。

よくわからない、と言えば。。。
先日私が思わず意見しちゃった彼女。
びっくりですよー。

「何も知らなかった彼女を さもしたり顔で私が責め立てた。」

とふれまわってるらしい。。。
責めたつもりも怒ったつもりもないんだけどね。
まるっきり私がヒール(悪役)じゃん。

知らないことは悪いことじゃない。
でも そのことで迷惑を蒙る人がまわりにいっぱいいるんだよってことを
言っただけなのに。誰かが言わなきゃ一生わからないだろうと思ったから。
私の真意は伝わらなかったのね。
いつのまにか彼女は私に苛められた被害者に。私はヒールになってました。。

でも いいの。
私はもともと「いい人キャラ」じゃないしね(笑)
わかってくれる人はわかってるから。

悪役上等じゃん!

あー。愚痴日記になっちゃったわ。
明日も朝から忙しい。寝ましょ。

スポンサーサイト
[2009/03/07 23:53] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<3週間ぶりのお稽古(12/365) | ホーム | ふるふる>>
コメント

飲み行くべぇ! 姉さん!
[2009/03/08 00:44] URL | 293 #- [ 編集 ]
だよねぇ。飲むしかないねぇ。
行こうねぇ。
[2009/03/08 21:57] URL | あざみ #- [ 編集 ]
きっとその彼女からあざみさんの話しを聞いてる人達は「うわぁー、
またそんな嘘言ってるよ!」とわかって聞いてると思いますよ(^○^)
万人に好かれる必要なんてなし!
わかってるくれる人たちがいるならOKですよね!
哀れな人は、放っておきましょう!
[2009/03/10 18:30] URL | kemi #CsSEEDXg [ 編集 ]
ありがと~♪
そうです。わかってくれる人がいるってことが大事。
世の中にはいろんな人がいるものだし 感じ方も人それぞれ。
「私はこう思う」と意見を言っただけだし それをどうとるかはその人次第ですよね。
めげずに生きていきますよ~♪
[2009/03/10 23:00] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/784-fcb37b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

