とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
そして今日もまた・・
090304_1905~0001

パンを焼いたのでした。
食パンは消費が追いつかないので(笑) 今日はデニッシュ生地でアップルデニッシュと
チョコクロワッサン(中に板チョコ巻いてます)
これはこれでまた難しい;
シート状にしたバターを折り込んでいくんだけど なんかすっごい手間かかっちゃって
やや過醗酵気味。。。ホントはもうちょっとぷっくりするはずなんだけど。
まぁ 味はいいんでよしとします!(でもちょっと焼きすぎ)

今日は朝からパンとケーキと2台のオーブンレンジをフル活用。
古いオーブンがまだ現役で使えるので パンを醗酵させながらケーキも焼けて便利。
もう一日オーブン前ですわ。

まったくねー。やりだすとそればっかり。このB型気質はなんとかならんかね(苦笑)
飽きるとパタリとやらなくなるんだけど(笑)
しかし今日ハタと気が付いた。
やらなくちゃいけないこと(それも期限付き)がいろいろあったんだ!
3月ってなんでこんなに用事が重なるんだろ。
明日は小学校の6年生を送る会へ。交代で明後日がバイト。
土曜日は中学からのクラブユースの説明会。。。日曜日は町内の6年生を送る会。
あぅー。来週もいろいろあるぞ。。。
困ったーー。免許の更新もまだ行ってなかった!
期限が迫ってるよーーー。
バタバタバタ。。。
スポンサーサイト
[2009/03/04 22:34] | パン作り | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ふるふる | ホーム | ガトーショコラ>>
コメント
本当に、パン屋さん出来るくらい
綺麗に作ってますね~
すごーく食べたい!!
近くなら、毎日でも買いに行くかも(^^)
[2009/03/06 19:46] URL | あつこ #- [ 編集 ]
うふふ。ありがと~。
でもね、まだまだすごく段取り悪くて手間かかっちゃって
なかなか思い通りにはできないのですよ。
修行を積んで美味しくできるようになったら
あっちゃんにも試食してもらいたいです(*^_^*)
[2009/03/06 22:37] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/782-74783f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

