とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
渋谷でアート その3(11/365)
090221_1316~0002
最後にこの日のキモノ。
場所が渋谷だし ご一緒する友達は洋服だし(たぶん黒っぽい服だろうと予想)
あまり派手にならない目立たない地味キモノで~。。。
ということで。竹柄の大島(チラ見の八掛はオレンジ)に暗赤色の綴れ帯(どちらも義母の)
背中の皺がーーー;;(大目に見てね;)
それでも甘めの乙女コーデが好きな私(笑)半襟は藤色絞り 帯揚げ帯締めはピンクで。
090221_2119~0001
肩に皺がーー;;(大目に見てね;)
そしてこの日のコーデのキモは帯留!
ちょっと切れちゃってますが鷹匠図書之助に因んで鷹の帯留です~。
きっと誰も気づかなかったと思いますが(笑)
ネットで購入なんですが 実はこれ「イーグル帯留」
イーグルって鷲(わし)ですよねー。でも鷹(たか)と鷲(わし)の区別ってイマイチわからないし。
とりあえずこの日は鷹ってことにして使いました。
足元はこれまたピンクの別珍足袋。
090221_2016~0001
お茶のお稽古では白襟白足袋なので 色柄使えるのはまた楽しい♪

今回のオペラ観劇。客層はかなり年齢上の方が多かったです。平均60以上?
男性も多かった。若い女性は音大の学生さん?という感じ。
そしてそして。キモノ着用率高し!
ほとんど中高年以上の方でしたが 着物をお召しのご婦人が多数。
昼間の公演だったからか小紋に名古屋or袋帯という方が多かったです。

着物でお出かけってだけでテンション上がるのに 他にも着物女子がたくさん見られて
素敵な音楽を堪能し 絵画も堪能しアートな一日を過ごしました。
お付き合いいただいたIちゃん。ありがと~♪
次は思い切り跳んではじけるように洋服で行きま~す!!
スポンサーサイト
[2009/02/22 22:45] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ミヤジ~~! | ホーム | 渋谷でアート その2(オペラ)>>
コメント
いつも自分流に着物を着こなして
本当に偉いなぁ~と感心
私・・・かなり挫折してます(^^;)
昨日は娘とバレエ観賞しました
着物の方もいて、
色合わせや着こなし・・・
着物は見ていて楽しいですね

[2009/02/23 15:44] URL | あつこ #- [ 編集 ]
ぜんぜん偉くなんかないですよ~~;
いつまでたっても着付けは上手にならないし。
でも着物が好きだし着るのも好きだし。着てでかけるとそれだけで気分上昇だし♪
ちゃんとした場に出るには恥ずかしい着付けだけど
遊びに行ったりお稽古に行ったりには 自分が気分良く楽に着られてればいいかな~
って開き直って着て出てます(笑)
あちゃんはきちんとキレイに着られるんだもの
もっとバンバン着てでかけましょうよ!
私なんか やっと一人で着られるようになってすぐ出かけたとき
お義母さんに「いい根性してるわ~」と言われましたよ(爆)
几帳面なあっちゃんだから 「ちゃんと着なくちゃ!」って気負っちゃうのかな?
私はずぼらで大雑把なので 多少の乱れは気にしません。(ってかちゃんと着られないし;)
着付けの心得のある人からは後ろ指さされてるかもね(爆)
[2009/02/23 23:03] URL | あざみ #KNJF9OGc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/771-5045c60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

