とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
バレンタインデー
090214_1506~0001
今日はバレンタインデー。
なので 覚えたてのピンクのハートパンを早速作ってみました。
我が家のnewオーブンでパンを焼くのは初めて。
前に使ってたのより予熱時間は早いし 醗酵温度設定も幅広いし 庫内も広いし
使い勝手はなかなかよし。
おnewのパン捏ね器もちゃんと使いこなせたし。
文句無く上手に焼けた~♪

・・・・と言いたいところですが。

私ったら。もー。あまりにアホらしいミスをしてしまいました。

きちんと計量して用意してあったにもかかわらず 卵を入れ忘れてしまったのよー!
・・・とほほ。

でも。卵が入ってなくてもパンにはなるしね(笑)
味もだいじょうぶだったし。
時間が経つとちょっと固くなる程度じゃないかなー。
固くなる前に食べちゃえばいいんだし。

(卵入れ忘れたけど ちゃんと膨らんだしふんわり焼けたし美味しくできたのよ)

ま。近いうちにリベンジするわ。

パンを焼いたあとトリュフチョコレートも作ったのでした。
090214_1931~0001
黒いほうはビターチョコでガナッシュを作って 中に刻んだくるみを入れてチョコレートコーティング。
ピンクのほうはストロベリーチョコで(ホワイトチョコが売り切れて無かったので;)ガナッシュ。
中には砕いたシリアルを入れて。コーティングがめんどくさくなったので(笑)
粉糖をまぶしてごまかしてみました。
両方とも美味しくできましたよ~♪
スポンサーサイト
[2009/02/14 23:56] | パン作り | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<来たーーーーーっ!! | ホーム | 春の陽気>>
コメント
どちらも美味しそうで可愛い!v-238

すごいですね~。手作りパンとチョコが美味しそう過ぎます!こんなパン&お菓子作り上手なママだともらった方は幸せね~。ハート大好きな私。あのパンの形いいですね~、やっぱり味は甘めですか?(笑)

ミスをしても美味しいなんて考えられないわ~。オリジナルメニューになりますね。“あざみスペシャル”なんて名前はいかがでしょ?
[2009/02/15 20:17] URL | ひろみ #- [ 編集 ]
ありがと~♪
パンは中にチョコチップを入れたので菓子パンですね。
卵を入れなかったので色がとてもきれいに出たので
これはこれでいいかな。と(笑)
失敗作にもかかわらず けっこう人にあげてしまいましたよ。
でも喜んでもらえてよかったです。(お世辞半分でしょうが;)

ハートの形は型使わずに簡単に作れるの!
可愛い形だと作っててもテンションあがります(笑)
[2009/02/16 09:42] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/759-a15b7d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

