とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今日のお稽古(8/365)
090209_1835~0001
お茶のお稽古の日には 夕飯の準備を大方してそれから着物に着替えて
割烹着を着て夕飯の仕上げをして食卓に出して それから出かけます。
帰ってくるのはだいたい10時頃。
着物を脱いで 夕飯の後片付けをして お風呂に入って このくらいの時間になります。
お稽古のあとはすごーーーく疲れてます(笑)
集中してるからかなぁ。その割りには覚え悪いんですけど;
先生にお稽古日を昼間に変更しませんか、と言われたんですけど
昼間にお稽古すると そのあと疲れて何もできなくなってしまいそうな。。。。
帰ってちょこっと片づけしてお風呂入って寝るだけ~。。の方が気が楽なんですよね。
むーー。どうしましょ。
まぁ 4月になるとまた子供たちの生活時間も変わってくるので それに伴い私の時間も
変ってくるだろうし。それから考えましょう。
長く続けていきたいので なるべく負担が少ないほうがいいですもの。

***********************************************************

今日の着物

そろそろ洗って仕舞おうと思っていたウール毛布着物。
今日が極寒でしたから。。。
帯はお義母さんの暗朱色の綴れ帯。
この帯とっても締めやすい~。
白地に若緑の飛び絞り帯揚げに若緑色帯締め。
髪はアップにするのが面倒だったのでおさげに。

名古屋帯でのお太鼓にだいぶ慣れてきたので 来月のお稽古には袋帯を締めようかな。
卒業式の練習も兼ねて。
二重太鼓を締める時間的余裕があるか。。。そこが問題。
スポンサーサイト
[2009/02/09 23:37] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<久しぶりパン教室 | ホーム | 楽しい一日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/755-332d7aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

