とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
2月のお稽古(7/365)
090202_1846~0001
2月に入り 立春間近。
昨日は暖かい日でしたのでお稽古にも春色コーデで。
サイケ柄ウール着物にマーガレット帯。
それでも着物の下は防寒バッチリ!
ヒートテックキャミ+長T+長襦袢。下は裾よけ+ヒートテックスパッツ+5本指ハイソックス+足袋

で、キャミと長Tは昼間洋服時に着ていたままで 腰部分には使い捨てカイロ貼ったまま。
これで着物着て帯締めて~ なので暖かいというか暑かった(笑)!

このところずっと胃腸の調子が悪かったのだけど 着物に着替えたらすっごく楽♪
胃の痛みは冷えのせいだったのかな。
着物はとにかくお腹まわりが温かいので 冷え性の人は着物を着るべし!
腰のカイロも補正効果もあり(?)で  お太鼓も一発で決まりました~。

今朝のニュースで マンションの和室で行われていた茶道教室で 炭による二酸化炭素中毒!
お稽古していた子供たちが病院に運ばれたとか。。。
今の住居は気密性が高いからね。寒いと締め切りにしてしまうし。
家そのものが呼吸する昔の日本家屋とは違うから そこのところはやはり指導者が
きちんと換気するとか 気をつけてなくちゃいけなかったよね。
お稽古していた子供たちが このことでお茶を嫌いにならなければいいけど。。。

さてさて。私のお稽古ですが 予習する時間なく。。一週間ですっかり飛んで
先週できてたことができなかったり。。。あー。ホント亀の歩みです。
と言うと亀に悪いかも。。。

これでしっかり勉強しよう!

スポンサーサイト
[2009/02/03 09:32] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<節分 | ホーム | 浅間山噴火!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/752-bdb9c8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

