とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
「著名郷土画家秀作展」
090128_2152~0001

なんともすごいタイトルの作品展ですが ようするに秩父出身や秩父にアトリエを構えた
作家(著名な?)さんたちの合同展です。
参加作家さんは総勢48名!
今回は作品は絵画のみ。
なんとまあ、秩父にはたくさんの画家がいらっしゃること。。
今年で13回目ということですから みなさんがんばってますね。

今回は夫君の従兄弟が初出展したこともあり 今日お義母さんとふたりで見に行ってきました。
これだけの作家の作品が(ひとり3点くらいずつ)並ぶわけですから なかなか見ごたえあり。
遠方から来られる方もいるらしく 平日なのに盛況でした。

そんな中 従兄弟の作品とは別にもうひとつ特別な作品が。
それが↑の絵。
これ実は 改築中の我が家なんです。

この作家さんとは縁もゆかりも面識も全くないのですが 今回この作家さん
道路拡幅など都市開発で変り行く秩父の町並みなどを墨彩画で描いたシリーズを
何品か出品してまして この絵もその中の一枚。
タイトルは「道路拡幅による改築中の国道299沿いの家並み」・・・だったかしら(笑)
偶然この作家さんと知り合いの方が義母とも知り合いで 「お宅を描いた絵がでてるわよ。」
と教えてくださったので 「どれどれ」と義母とふたりで見にいったわけです。
他にも良く知った秩父の町並みを描いた絵があり どれも素朴なタッチでなかなか素敵です。
義母も大変気に入り「写真より記念になるわ~。」と即決購入(もちろん支払いは義母)。
そのうち我が家のどこかに飾られることになるでしょう。
スポンサーサイト
[2009/01/29 00:04] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<もうすぐ中学生 | ホーム | 三度目の。。。(6/365)>>
コメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
bDKNUwGS
[2009/05/29 06:11] URL | hikaku #cJuqLt0I [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/745-fb490633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

