とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
素直が一番
私は自分で言うのもなんですが・・偽善者なもので
ときどき自分の行動が本心からなのか 人から良く見られたいからしてるのか
わからなくなるときがあります。

もともと「誰かのために」とか「世の中のために」とか自分を犠牲にしての奉仕の精神は
持ち合わせていないのだと思います。
誰かのために何かをしても 結局は自分のため。行動をおこす自己満足。
自分の心の平静のための自己暗示。なのかなぁ。。。と思います。


それでも嫌々やってることではないし。できることしかしないし。
感謝の言葉をいただくと 少し心苦しいけどやっぱり嬉しい。

「偽善」と思われても ホントにそうかもしれないけど そのとき「したい」「できる」
と思ったことは 自分に素直に行動しようと思います。

嬉しいときには「嬉しい」と言いたいし 会いたい人には会えるときに会いたいし
悲しいときには泣きたいし そしていつでも「ありがとう」と言いたい。
自分のココロに素直に。
スポンサーサイト
[2009/01/21 20:57] | 想うこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ブラボー! | ホーム | お稽古はじめ>>
コメント
私も同じで、偽善、とは言わないけど、良い子になりたいのかなぁ、とか良く思う。だけどそうに生きてしまったのだから自分のその性格を受け入れなければいけないのかな、と最近は思います。
昨日友達とカラオケに行って履歴にある歌を適当に唄う、っていう歌い方をしてて、ありましたよ、感動的な歌詞が。「誰かのために何かをしたいと思うのが愛」って歌いましたよ。いつも愛って窮屈、と思っている二人だったので泣きました。でもちょっと勉強になったその歌は中島美嘉の「雪の華」でした。今度一緒に歌ってみる?
[2009/01/21 23:48] URL | tsugumi #- [ 編集 ]
おぉーー。カラオケですか。
私は聞くのは大好きなんですが 自分で歌うのは得意でないです;
そーとー酔っ払わないと歌えませんな。
鼻歌は自分でも気づかないうちに歌ってたりするんですけどね。
うふふ。tsugumiさんの歌聞かせてくださいませ。
歌の世界にどっぷり入っちゃうんだろうな。妄想大臣は(笑)
[2009/01/22 21:26] URL | あざみ #- [ 編集 ]
・・・なんだか自分の事のようです^^;
妹は介護の仕事をしていて、それをはじめる時「今まで自由に生きてきたから
これからは人の役に立つ仕事をする」と宣言して家族を驚かせました。
私はまったくそういう仕事をやろうと思わないので頭が下がりました・・・。

でもここ数年は、自分が偽善者であると自覚している事が重要なのでは?と開き直ってます。
やりたい事、言いたい事・・・我慢しないで素直に出来るのがいいですよね(^○^)
[2009/01/24 21:42] URL | kemi #CsSEEDXg [ 編集 ]
私から見るとkemiさんはちゃんと母して妻してお仕事もして
それでいて自分の時間もやりくりして
自立してるすてきな女性だな~と思います。
私はバランスを取るのが下手なのかなぁ。。。
でも人生は短きもの。そのときやりたい事は
やっぱりやったもん勝ち!な気もします。
素直に生きるってとても難しいけど そうありたいと思います♪
[2009/01/25 09:15] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/736-ccbe5a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

