とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お別れ
成人の日の夜 日付が変る数分前に友だちがひとり旅立って逝きました。
まだ37歳という若さでした。
最愛の奥さんと中学2年の息子を残しての悲しい別れです。

彼はうちの次男が所属しているサッカークラブチームのコーチをしていたこともあり
奥さん、息子さんともども親しくさせてもらてました。
お通夜にはサッカークラブのメンバーや卒団生も多く駆けつけ 小学生・中学生・高校生と
100人を超える子供たちも列席し 故人の人柄が偲ばれました。

知らせを聞いてから 毎日遺族のもとへ通い 告別式が終わる昨日までずっとそばにいましたが
お通夜のあと 列席者が帰ったあと亡骸の顔を覗くと 左目にそれまではなかった涙が一滴光っていました。。。
翌日の告別式にもその涙の痕が消えず 多くの人に見送られて嬉しい想いと最愛の家族を残して
いってしまう無念と半々の彼の涙だったのかもしれません。

身体の不調を訴え入院したのが昨年末。入院からわずか2週間余りでの早すぎる突然の別離でした。
親族はもちろん 私を含め彼のまわりの友人たちもみな この悲しみを乗り越えられずにいます。
でも 私にとっても大切な友人である奥さんと息子さんが 健気に気丈にがんばっているので
本当に微力ではあるけれど これからも力になっていきたいと思っています。
天国から故人もずっと見守っていてくれるから。

スポンサーサイト
[2009/01/17 07:11] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<お稽古はじめ | ホーム | 成人式>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/01/17 19:23] | # [ 編集 ]
突然の訃報・・・それも親しくしていた方のとなるとあざみさんの心痛もいかばかりでしょうか・・・。
本当に多勢の方々に慕われた優しく素晴らしい方であったのが伝わってきます。
くれぐれもご友人を思いやりすぎてあざみさんが参らないようにして下さい。
ご冥福をお祈りいたしますm(__)m
[2009/01/18 18:50] URL | kemi #CsSEEDXg [ 編集 ]
ありがとう。。。本当に。元気に生きようね。
[2009/01/18 22:01] URL | あざみ #- [ 編集 ]
優しい言葉をありがとう。
私はだいじょーぶです!本当に何もできないし。
今更ながら故人の大きさを知り 我が身を顧みて反省することばかりです。
追いつけるわけもないけれど 恥ずかしくない人生を送りたいと思います。
[2009/01/18 22:04] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/733-2cdeb0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

