とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
冬着物
めっきり寒くなりましたね~。
今日はバイトの日だったのですが 通勤には自転車を使ってます。
昼間はガラスばりの店内は温室のようにポカポカなのですが
仕事終わって帰るころには陽も傾き かなり冷え込んできます。
手袋&マスク&マフラーでなるべく風にあたらないよう防御。
それでも寒いー。

さてさて。土曜日に久しぶりに着物でお出かけします。
最近はお茶のお稽古でしか着物を着ていないので 着物でお出かけは
ちょっとうきうきわくわく。
着物と帯は 先日のお茶会のときと同じ鮫小紋とグレー地菱取り袋帯。
お茶会ではないので 少し小物で遊びたい気分。
刺繍半襟にして明るめの帯揚げ&帯締めにしようかな。

で。この寒さ。土曜日も寒いんだろうなー。
上に何を羽織ろうかしら。
一昨年 オークションで着物コートを落札して持っているのですが。。
それも2枚も。
同じ出品者さんで サイズはピッタリ。2枚とも素敵でどちらか落札できればいいなー
と両方に入札かけてたら ふたつともほぼスタート価格で落ちちゃった;

ひとつは襟ファーつきの黒。もうひとつは白黒のツイード。
上品で可愛くて どちらもお気に入りなのですが ちと重い。。。
それに 着物を着て寒空のもと外にずーっといる。。。ということもないので
これほどの重装備必要ないかも?
というわけで どちらもまだ一回も着用してません(笑)

土曜日そうとうに寒かったら どちらか初着用かな。
でも 着物って下にいっぱい着込めるので案外洋服より暖かい。
なので 薄い雨コートくらいで真冬でも過ごせちゃうのよね。。。。

さて。今夜は読書。
着物本 たくさん持ってるのに 新刊見つけるとつい買ってしまうわ~。
ふだん着物わくわくアイデア帖ふだん着物わくわくアイデア帖
(2008/11/14)
きくち いま

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[2008/11/20 22:20] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<嬉しい!! | ホーム | 自家製キムチ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/684-0d1e7638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

