とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
夏休み
梅雨が明けたと思ったら 爽やかなまるで秋のような空気。
暑くなく 涼しいのは嬉しいのだけど。なんか夏っぽくない(笑)

いつもと違う。。。と思うのは 今年の夏休み。
毎年 「早く宿題やれー!」とか「部屋片付けろー!」とか
部活のために早く起こしたり お弁当作ったり 送り迎えしたり。。。
とにかく子ども中心で。毎日お昼ご飯も子どもたちの分まで作らなくては
というのが かなりシンドイのだけど。。。。

今年は まだ始まったばかりだけど いつもと違う。
まず ジュンが部活を引退したこと。
そしてはじめての塾通い。(夏期講習だけだけど)
部活をやってた頃は 疲れもあるしいろいろ気持ちも揺れ動くことがあったんだろうな。
仲間のことや 顧問のことや 試合結果のことや。。。
それらから開放されて なのか。最近とても素直でいい子(笑)
時間もあるからか 家のことも積極的によく手伝ってくれます。
今まで ホント何もやらない(やらせない)子だったから。
不器用ながら お手伝いしてくれると嬉しい。
考えたら 高校卒業後は 進学にしろ就職にしろ 家を出ていくことになるだろうから
この家で一緒に暮らせるのは あと3年ちょっとなんだ。。。。
そう思うと。。。うーーーん。寂しい。
母親として 今教えなくてはいけないことは ひとりでもちゃんと生活していける力をつけてやることなのかもしれないな。
今まで ホント何もさせなかったから。。。反省です。

マコトも学校のプールへ行ったり 友達と遊びに行ったり
なんだかみんな自立しちゃって(笑)
いつもの夏休みより 私はぜんぜん暇なんですけど。
おかげさまで 今日はひとりのんびり楽しんできちゃいました~♪
スポンサーサイト
[2006/07/31 20:58] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<八月! | ホーム | フェルメール>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/68-6d0487b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

