とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
フェルティングニードル
081103_2037~0001
昨日 西瓜堂さんで行われたフェルティングニードルのワークショップに参加してきました。
先生の作る作品はどれも可愛くてメルヘ~ンな世界。
先生がチクチクしているのを見ると とても簡単に形作っていくので これなら不器用な私でもできるかも! と無謀な挑戦。

しかし。。。出来上がった作品は得体の知れない動物(?);;
今回のワークショップでは 一応可愛い羊が作れるキットを先生が用意してくれていたのですが。
作ってるうちに 「やっぱり犬にしたい!」とわがまま言う私。
そのうち「顔が長くなりすぎたから オオカミに変更!」
目をつけたら「あり?キツネ??」
見学していたまわりの方からは
「ロバ?」
「カンガルー?」

はいはい。見る人の感性でいろいろに見える物体です!

フェルティングニードルはフワフワの原毛を丸めて専用の針でチクチク(ぶすぶす)挿して
繊維を絡めながら固めて形を作っていくのです。
ときどき指を刺しそうになって怖いのですが なかなか楽しいものです。
ちょっとはまりそう~。
スポンサーサイト
[2008/11/04 06:46] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<昭和レトロ | ホーム | 霜月>>
コメント
見るのとやるのとではぜ~んぜん違う事ってありますよね。ワークショップでの楽しそうな雰囲気が伝わってくるようです。愛嬌があって可愛いい動物ですよ~。名前決まったら教えてください!
[2008/11/04 10:05] URL | ひろみ #- [ 編集 ]
可愛い羊、おとなしく作っておけばいいのに(笑)
うんうん、オオカミ・・キツネ・・ロバ・・(笑)

でも、可愛いよ(*^_^*)
[2008/11/04 15:25] URL | えこりん #3fIBvpkA [ 編集 ]
そうなんですよ~。先生の手は魔法の手!
あっという間に思い通りの形にしてしまうの。
細かい部分は先生の手を借りて なんとか仕上げた一品です。
そうね~。名前をつけてあげなくては。
[2008/11/05 09:32] URL | あざみ #- [ 編集 ]
ホントにねぇ。基本に忠実に作ってればいいものを(笑)
でも私の前の回の方たちも 同じキットでやっぱり別物のなってる方いましたよ~。
同じ羊でも個性があるし。
ウサギや亀になってる人も(笑)
私の前に作っていた男性はユニコーンを作ってました。
ちゃんとユニコーンに見えてたから凄い!
[2008/11/05 09:35] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/673-45e17493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

