とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ウールはじめ
081013_2200~0001
久しぶりのお茶のお稽古。
約1ヶ月ぶりに着物を着ました。
今季初ウールです。
帯は藍紬の単衣帯。
卵色の帯揚げに赤白市松帯締め。

薄手のウールなので体感的にはちょうど良かったです。
着物の下は 大うそつき+さらし+ステテコ。

お稽古は夜7時からなので 帰り道は少し肌寒かったです。
ショールを持っていけばよかったかな。

今度の週末はイベントで野点をします。
着物はなんでも良いということなので ウールかポリを着る予定。
でも 月末には本格的お茶会デビュー。。。
江戸小紋を初めて着ます。
練習しておかないと。
先日購入の袋帯が間に合えば それと合わせる予定だけど
どうなりますか。。。
考えただけで緊張する~~。
いや、私はお菓子を運ぶだけなんですけどね;

スポンサーサイト
[2008/10/13 23:10] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<疲れが溜まります。 | ホーム | 久々に。。。>>
コメント
私は9月末頃から着始めたウール着物ですが、その時は暑い位でしたが、今はもうウールがちょうどよい季節ですね。

あざみさんはこれから着物でのイベント盛りだくさんなのですね。いつか秩父でも着物着て、お茶飲みに行きたいものです。(今はお茶の師匠が一緒じゃないとお茶をいただくお作法もわからないので)お茶会デビュー戦?がんばってください。応援しています。

そうそううちのウール着物今度あざみさんに託しますね。家事仕事の時にでも着てもらえたら嬉しいです。
[2008/10/15 09:59] URL | ひろみ #- [ 編集 ]
ようやくウール適温の季節になりましたよね!
今年の夏は浴衣と小千谷だけで乗り切ってしまったので(笑)
引き続き秋冬も楽~な着物で乗り切りたい(笑)
絹物よりやっぱり気持ちが楽。家で洗濯できますからね。

うーー。そうなんですよ。着物イベントねー。
でも いつもの「お気楽きもの」というわけにはいかないので
ちゃんと着付けができるか、所作はだいじょうぶか
不安材料ばっかりです;

ウール着物ありがとう!黒地の着物は持っていないので楽しみです♪
[2008/10/15 17:38] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/664-8578d848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

