とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
秩父養蚕農家見学ツアー
着物友だちのひろみさんにお誘いいただき
『川越むかし工房』さん主宰のこのツアーに参加してきました。

生産地を知る。生産者を知る。製品となるまでの行程を知る。
今問題になっている「食品偽装」に限らず 「出処」を知るというのは
とても大切なことだと思います。

いろいろと学ぶことの多いツアーでした。
ゆっくりとまとめたいと思います。
詳細はまたのちほど。

スポンサーサイト
[2008/09/13 21:34] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<十五夜 | ホーム | 暑さ再び。。。>>
コメント
先日はお付き合いいただきありがとうございました。いろいろ考えさせられる事も多く参加して良かったなあとしみじみ思いました。あざみさんのおかげで楽しい旅でした(笑)。感謝です。秩父の自然も良かったですし、素敵なプレゼントもありがとうございました。詳細って例の“毒”の話もあるのかしら(爆)
[2008/09/16 09:54] URL | ひろみ #- [ 編集 ]
こちらこそ!お誘いいただいて感謝してます。秩父に住んでいながら 知らないことがたくさんありました。
ひろみさんとご一緒すると いつでも爆笑旅なのですが
今回も爆笑ネタはたくさんありましたが それよりも勉強になったことがモリモリでした。

時間があれば 「お蚕さんの箱昇り」見に行っちゃおうかな~と思ってます。
軍手・マスク・長靴姿で(笑)

羽織の季節がきたら今度は「羽織シスターズ」ですよ!
[2008/09/16 23:20] URL | あざみ #- [ 編集 ]
行けるかどうか???ですが、行く時にはお声かけてくださいな。

私は銘仙着て割烹着と雨コート?、手袋、マスク持参で行くわ。頭には手ぬぐいも巻かなきゃだわ。
[2008/09/17 10:36] URL | ひろみ #- [ 編集 ]
おぉ。頼もしい助っ人ですね!
確か20~21日頃「箱のぼり」とおっしゃってたと思うのですが
20日が次男の運動会なんですよー。
でも台風もきてるしね;;
私も天候次第なんですが 先方にも日程を伺ってみますね。
[2008/09/17 22:55] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/647-ea8a069e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

