とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
アザミ帯
今日はお昼過ぎまではモーレツな暑さ!
もうちょっと動いては汗。掃除して大汗。何もしなくてもじっとり汗。。。
最高気温記録更新か?!の暑さだったのだけど
2時ごろから雷ゴロゴロ。そして土砂降り。
すぐやんでしまったのだけど。
それでも夕方まで時折パラパラと小雨が落ちてきていて いくらか涼しくなりました。
夜になってまた雷&土砂降り。
今は小雨だけど クーラーなしでもすごせるくらい涼しい。
あぁ、こんな涼しい夜は久しぶりだわ。

今日はお茶のお稽古日。
家を出るときは雨も降ってなかったので着物で。
でもお稽古中雷が鳴り出して 土砂降りの雨音。。
まぁ、どうしましょう。。。。と思っていたのだけど
帰るときにはまた小降りになっていたので 足袋を脱いで裾を思い切り持ち上げて
てくてくと歩いて帰りました。

こんな不安定な空模様の中 着物を着ていったのはこのアザミ帯を締めたかったから。
昨年ヤフオクで落札したものの まだ一度も締めていなくて。
今年の夏も忙しく またこの暑さなのでなかなか着物を着る機会がないので
この夏帯もまた一度も締めずに夏(着物)シーズンが過ぎてしまいそう。。
なので せめてお茶のお稽古に。
着物は小千谷。夜だし近所だし。。の言い訳で襟芯も帯板もなし;
着付けの時間もなくて、、、。お太鼓もまがってますな~~(苦笑)
080804_2132~0001
スポンサーサイト
[2008/08/04 22:38] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<・・展 | ホーム | 8月>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/619-ad9bb2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

